入口からの進入を遠慮しなければならない岩国市内のスーパーの駐車場!

一旦は脳味噌が腐ってしまってボケ気味のポンコツ頭の私には、何回読んでも理解できません。頭脳明晰な皆さんならお解かりだろうと思いますが・・・

入口からの進入を遠慮しなければならない岩国市内のスーパーの駐車場!・・・ 頭脳明晰な皆さんにお尋ねします ・・・

こちらは入口です
事故防止の為、こちらからの
進入は、ご遠慮願います。
ご協力を、お願いします。


P20120318-P1150251-2
2012/03/18 撮影


この看板に書かれていることの意味が解りますか?
一旦は脳味噌が腐ってしまってボケ気味のポンコツ頭の私には、何回読んでも理解できません。

この看板は、岩国市内のあるスーパーの駐車場の入口に設置されているものです。
これまでは無関心だったことと、買い物が済んだら直ちに駐車場から退場しますので気が付きませんでした。

この写真は、2012年3月18日にスーパーに立ち寄った時、駐車場の中から撮ったものです。車の中からガラス越しに取りましたので霞んでいます。
店舗から出て車に乗って、時間があったので右のほうを見たら看板がありました。
この看板が取り付けられている所は、この駐車場の入口専用です。

こちらは入口です」・・・「入口」も「出口」も解らないマナーの悪いドライバーには、こんなことまで書かなければならないのだなあと、改めて感心した次第です。
この言葉は、駐車場へ入る車のために、駐車場の外側から見えるように書けばよいのになあと思ったのですが、ここから出ないようにとの注意も含まれているなと思いました。

次に、「事故防止の為、こちらからの進入は、ご遠慮願います。」を読んで、私のポンコツ頭は大混乱。
こちらからの進入」ですが、駐車場の中から、さらに何処かへ進入できる場所、豪華な特別な駐車場でもあるのかな?と辺りを見回したのですが何も無し。
駐車場へ駐車している車に、何を注意喚起しているのでしょうかなえ?

頭脳明晰な皆さんなら、何を注意喚起しているのかお解かりになると思いますのでお尋ねします。
内緒でお教え願います。

謎が解けました

このページの編集のために文章を書いていたら、突然ですがポンコツ頭の中を稲妻が走り、八百万の神からお告げがありました。

事故防止の為、こちらからの進入は、ご遠慮願います。」を、「事故防止の為、こちらから道路への退出は、ご遠慮願います。」と読めば、頭痛は解消するよとのことでした。 納得!!!

コメント