掲示板類の使用上の注意事項・・・2016/07/23改訂

box-e835b0072a_640

【重要】
掲示板類の使用上の注意事項 2016年7月23日改訂版
掲示板類を使用する前に、必ずお読み下さい。


【重要】
本サイトは JavaScriptを利用していまので、JavaScriptが利用できない環境では掲示板へのメニュー(リンク)が表示されないなど、利用に制限が掛かりますので、自己責任JavaScript有効にして下さい。
—>Internet Explorer 11でJavaスクリプトを有効にする・・・Windows 8.1 の例


本サイト、岩国市田舎村情報館(GARAKUTA Village)内には掲示板類が設置してあります。
各々の掲示板類の設置目的は各々の掲示板類の画面に記載してあります。

その他、各々の掲示板類で共通する注意事項がありますので、このページに一括して掲載しておきます。

下記の使用上の注意事項(各掲示板類の共通事項)は、従来は各々の掲示板類の投稿フォームの上方に表示されていましたが、このページに纏めました。

重要な事が含まれていますので、本サイト内の掲示板類をご使用に当たっては必ず最初にお読み下さい。

また、内容も時々改訂されますので、動作が変わったようだとか、動作が異常ではないかと思ったような時にもお読み下さい。

なお、ここに記載しました内容は、各々の掲示板類のメニュー「留意事項」内に記載された内容より優先します。

使用上の注意事項(各掲示板類の共通事項)

設置目的外の書込み削除

掲示板類にはそれぞれ設置目的があります。各々の掲示板類の投稿フォームのページの上のほうの記載事項をお読み下さい。

目的外の書込みと判断された内容は、投稿者へ事前の了解なく、管理人の判断で削除します。
なお、目的外の書込みに対しての返信は禁止します。

物品の売買、交換等の投稿は禁止

掲示板類への物品の売買、交換に関する投稿、及び、物品の売買、交換に関する広告類の投稿(URLの書き込み等)などは禁止します。

投稿用プログラムを使用した投稿について

各々の掲示板に表示される投稿フォームを使用せずに、投稿用ソフトを使用した投稿(=スパム糞投稿)が増加してきています。

本サイトの掲示板類ではスパム投稿フィルタが作動しており、投稿用ソフトを使用した投稿は、スパム投稿として処理していますので表示されません

また、一度でも投稿用ソフトを使用して投稿されると、スパム糞投稿者、または、掲示板荒らし者として設定され、それ以降は正規の投稿フォームから投稿されたとしても、投稿が不可能になりますのでご注意願います。

写真(画像)の投稿方法投稿された写真(画像)の著作権

写真、画像も投稿可能です。写真(画像)投稿の方法は、写真(画像)投稿のHELPを参照して下さい。

投稿された写真、画像の著作権は投稿者に帰属します。写真、画像の必要な方は、必ず投稿者へ連絡して、了承を得た後に投稿者から借用して下さい。

投稿された写真は抜き取られて某国で闇販売されたり他のホームページに無断使用されたり、他の掲示板へ無断投稿されたりする可能性がありますので、絶対に大きいサイズの写真は投稿しないで下さい。(1MBを超える大きなサイズの写真は投稿できないように設定してあります。)

投稿された内容(文章)の著作権

他のQ&Aサイト等で、本サイトの掲示板への投稿者とは別人が、本サイトの投稿内容(文章)をコピーして、そのまま転載しているのを見掛けますが、本サイトの掲示板に投稿された内容(文章)の著作権は投稿者に帰属しますので、絶対にしないで下さい。

もし、転載する場合は、投稿者(著作権者)の承認を得た後にして下さい。

また、逆に、他のサイトの記載文章をコピーしての本サイトの掲示板へく投稿は禁止します。

本サイトの掲示板は、本文内にURLの記載が可能です。転載ではなく、記載文章へのリンクを貼って下さい(リンクが許可されている場合)。

返信ボタン活用

判らないことがあれば各々の掲示板類で気軽に質問をしてみましょう。ご存知の方は教えてあげましょう。

各々の投稿記事欄にhenshin3返信ボタンがありますので、これをクリックすれば、各々の親投稿に連結して返信(回答)を投稿することが出来ます。

質問して回答を貰った場合は、必ずお礼の言葉など、何らかの連絡を投稿して下さい。

(回答者は、「回答したが質問者に伝わったかな?」と心配されていますよ。)

スパム糞投稿

各々の掲示板には強力なスパム糞投稿フイルタ(フイルタの設定内容は掲示板により異なります。)が働いていて、フイルタに掛かった投稿は表示されません

万一、投稿したのに表示されない場合や、掲示板へのアクセス不能に陥った場合は、スパムフイルタに掛かったものと思って諦めて下さい。

誠に申し訳御座いませんが、フイルタに掛かった投稿は即刻廃棄の自動処理をしていますので、投稿を復活することは不可能です。

スパム糞投稿フイルタは働いているとはいえ、すり抜けて表示される場合があるかもしれません。

各々の掲示板類の目的から外れた内容の投稿には十分に注意して下さい。

明らかにスパム糞投稿と思われる投稿無視して下さい。

また、このような怪しい投稿に書き込まれているURLのクリック返信投稿厳禁です。

スパム糞投稿については、このページの上のほうで一覧表を紹介していますが、再度紹介しておきます。

下のファイルを開いてみて下さい。・・・ウイルスは仕込まれていませんのでご心配なく。

GARAKUTA Villageの掲示板類へのスパム糞投稿一覧.pdf
GARAKUTA Villageの掲示板類へのスパム糞投稿一覧2.pdf

これらは、本サイト内の掲示板類に投稿されたスパム糞投稿の一部です。

全て、スパム糞投稿フイルタに引っ掛かっていますので、掲示板には表示されず、皆さんにもお目に掛かっていません。

今後もスパム糞投稿フイルタに引っ掛かるはずですが、糞投稿者は次々と新しい手を考えてきます。

表示された投稿で、掲示板の設置目的から外れたタイトルや内容であって、怪しいなと思った場合は、書かれているURLは絶対にクリックしないようにして下さい。

クリックしてアダルトサイトが開く程度なら閉じれば済むだけですが、個人情報を抜き取るウイルスに感染したりするサイトもあります。・・・転ばぬ先の杖です。

正規のつもりで投稿したにも関わらず表示されない場合

上にも書きましたが、スパム糞投稿フイルタに引っ掛かった投稿は原則として表示されません。

もし、正規のつもりで投稿したにも関わらず表示されない場合は、何らかの条件に合致し、スパム糞投稿判定されたためです。

★過去の投稿の中で正規のつもりで投稿したにも関わらずスパム糞投稿判定された投稿を調べてみまして、原因の一つが判りましたのでお教えします。

新規投稿する」や「返信投稿する」のボタンを押した後、さらに、「投稿するか否かの再確認の画面」が表示される場合があります。

この画面が表示されたまま放置しますと、大切な投稿はスパム投稿として処理されてしまい、表示されませんので、確認のボタンを押した上、投稿が表示されているかを必ず確認して下さい。

★ご自分では正規の投稿だと思われていても、スパム糞投稿フイルタに設定された内容に抵触した内容の場合はスパム糞投稿判定されてしまいます。

投稿が表示されない場合、掲示板が不具合を起こしているのではなく、正常に働いているからこそ、スパム糞投稿フイルタに引っ掛かっていて表示されないのです。

★次の行為は、掲示板荒らし行為、または掲示板荒らしに準ずる行為と判定され、投稿制限のみならず、閲覧制限が掛かりますので絶対に行わないで下さい。

同一内容の繰り返して投稿
本サイト内の複数の掲示板へ同一内容の投稿
複数のホスト(プロバイダ)を使っての同一内容の投稿
「投稿者名」を全角にしたり半角にしたりして、他人になりすました投稿
他人に依頼された代理投稿
テスト書き込み、など

絶対にしないで下さい。( これらは、スパム糞投稿者もよくやることです。)

★一度でも、掲示板荒らし行為、または掲示板荒らしに準ずる行為と判定されて閲覧制限が掛かった場合は、申し訳ありませんが、解除しません。

スパム糞投稿フイルタの内容については、スパム糞投稿者へ手の内を教えることになりますので、公表はしません。

参考スパム糞投稿者掲示板荒らし者行動の例

過去のスパム糞投稿、掲示板荒らし行為の行動例をいくつか挙げておきます。

同じような内容を何度も繰り返して投稿
本サイト内の複数の掲示板へ同じような内容の投稿
複数のホスト(プロバイダ)を使っての同じような内容の投稿
複数のパソコン、端末機器などを使っての同じような内容の投稿
「投稿者名」を全角にしたり半角にしたりして、他人になりすました投稿
メールアドレスを全角文字にしての投稿
「投稿者名」を何度も変えての投稿
他人に依頼された代理投稿
テスト書き込み
相当以前の投稿に対しての返信
URL欄へ怪しいサイトのURLの書き込み
その他

この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい。
トップへ戻る