DriveCleaner・・・詐欺セキュリティソフト・・・その後

DriveCleaner その後

このページの前に、DriveCleaner・・・詐欺セキュリティソフト・・・をご覧下さい。

DriveCleaner・・・詐欺セキュリティソフト
DriveCleaner このページの後で、詐欺セキュリティソフトDriveCleanerのその後もご覧下さい。 DriveCleanerだけではありません。 SystemDoctor 2006・・・偽セキュリティ対策ソフ...

DriveCleanerだけではありません。

SystemDoctor 2006・・・偽セキュリティ対策ソフト・・・もまだ出回っていますよ。

念のためにご一読下さい。

WinAntiVirusPro2006・WinAntiSpyware2006 も出回っていますよ。


2007年3月12日に最初の訪問を受けたDriveCleanerですが、その後もあちらこちらのサイトから度々現れてきます。

前ページに、「一般的な使い方をしておれば出会うこともないと思います」と書きましたが、人前では恥ずかしい思いをするサイトだけではありませんよ。

しかし、もう一度確かめようと、現れたサイトを開いても現れないことがありますし・・・

全く思いもよらないようなURLのサイトから転送されますし、とにかく、よく解らないサイトです。

2007年3月22日にも出会いましたのでお目にかけます。



ご注意:コンピュータはお客様が開いたすべてのアダルトサイトの跡が入っています。ファイルがコンピュータにインストールプライバシーを侵入するのがたぶん分からず、お仕事とご結婚が危険です。
このファウルはインターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危険になります。コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。
無料でパソコンをスキャンするためにDriveCleanerをインストールしますか。(推奨



今回は恥ずかしいようなサイト=アダルトサイトを見ていたのではないため、文字を黒塗りせずに全てご覧頂きます。

上の画像をクリックして拡大して文章を読んでみて下さい。

機械的に翻訳したような崩れていて、意味の通じない日本語とはいえ、「アダルトサイトの跡」、「プライバシー」、「クレジットカードの保護も危険」などの言葉を突然見ますと、恥ずかしいようなサイトだけでなく、一般のサイトを見ていても少々慌てることでしょう。

しかし、「お仕事とご結婚が危険です」、「インターネット歴史の削除」の言葉を見たら、慌てるどころか、臍(へそ)が茶を沸かします

今回は、苦労もせずにこの画面から抜け出しました。が・・・・

しかし今回は下記のような画面が追いかけて表示されました。



コンピュータはすべての動作を記録し、その証拠をハードディスクに保管しています。誰にでも、自分がインターネットで閲覧したサイト、画像と動画を知ることができます。パソコンからその証拠を削除するにはDriveCleaner 2006のダウンロードをお勧めします!


敵もなかなかしつこさがあります。 これも「OK」を押さずに抜けることに成功。

下のような次画面が表示されました、

前ページとは異なる画面が表示されました。

赤線で囲んだ部分の文章をお読み下さい。

「このサイトには、次のActiveXコントロールが必要な可能性があります:’Drivecleaner Inc’からの’installdrivecleanerstart_jp.cab’をインストールするには、ここをクリックしてください…」

インストールするかしないかは貴方にお任せしますが、日本では昔から、「タダより高いものはない」と言います。

もちろん私は赤線で囲んだ部分のクリックはしていません。

しかし、手を変え品を変え、悪の手は忍び寄ってくるものですね。


今回は、Norton AntiVirusが驚いて腰を抜かすような所までは入り込んで来ていませんので、Norton AntiVirus関係のお目に掛ける画面はありません。

私は、スパイウェアなどの検出、除去にはSpybot Search & Destoroy(有料版)を使っていますので、DriveCleanerが現れた後の状態をご覧に入れましょう。

DriveCleaner関係が6つ発見されました。もちろん、この6つの痕跡は除去しておきました。


【前ページ、DriveCleaner・・・詐欺的セキュリティソフト・・・の補足説明】

前ページでご紹介した2007年3月12日の出会いの後で、Norton AntiVirusの活躍ぶりを確認してみました。

DriveCleanerは検疫されていますね。

もちろんSpybot Search & Destoroy(有料版)で、DriveCleanerの跡を削除しました。


この他に、DriveCleanerDownloaderに関して、参考になるサイトをご紹介しますので、DriveCleanerを使用する前にお読み下さい。