この記事内には広告が含まれています。

Windows 10 の Creators Update の宣伝画面が現れるが・・・

Windows 10Creators Update の話題がパソコン誌を賑わしています。

私が使っているパソコンでも、下図のような Creators Update の宣伝画面が突然表示されるようになりました。

下の図は、2017年4月19日07時39分に現れたものです。


Windows 10 の大幅な Update については、2016年10月の Anniversary Update の時に、設定変更してあった所が初期化されてしまい一苦労しましたので二の舞を踏みたくないし、パソコン誌の説明を読んでみても、私にとっては、Creators Update の機能は必要は感じないので、Update を遠慮したいところです。

404 NOT FOUND | 岩国市田舎村情報館

一応、Windows Update はどのような状況になっているのか、設定画面を開いて確認してみました。

「更新プログラムのチェック」をクリックしてみましたが、上図以外の内容の表示はありませんでした。


私は、Creators Update を遠慮したいとは言っても、Windows Update の内容を取捨選択することは出来ないので、いずれは Update せざるを得ないと思いますが、Microsoft の野望への細やかな抵抗の一つとして、皆さんの Creators Update 後の様子の記事を読ませてもらった後に Creators Update の有効化を行うことにします。