Androidエミュレータ「Nox Player 6(新バージョン)」を Windows 10 で使用(その2)

シェアする

【お知らせ】2018年9月23日追記・2018年10月17日追記

2018年8月10日に、新バージョンの「Nox Player 6」をインストールして使用しています。使い易いように環境整備したり、バージョンアップしたりして、現在のところ、メルカリフリマアプリなども殆ど問題なく働いています。下記の記事をご覧下さい。

「Nox Player 6」は毎日使用していますので、何か気が付いた都度、メモ書きの記事を残しています。下記のメニューをご覧下さい。

パソコン・ソフトウエア
Windows 10 障碍者向け支援技術製品をご利用のお客様向け Windows 10 アップグレード 障碍者向け支援技...
【緊急情報】「Nox Player 6」 Ver 6.2.5.3 は働かない(2018/11/22)
今朝、下記の記事で、「Nox Player 6」の縦型表示アプリの表示の不具合をついて書きました。 その時、「Nox ...
ここから下が、Androidエミュレータ「Nox Player 6」を Windows 10 で使用(その2)に関する記事です。
2018年8月9日に、Androidエミュレータ「Nox Player 6」を使用して、パソコンでメルカリの「アプリ版」を働かせるテストを実施してきましたが、出品中の商品の編集機能が正常に働かなかったり、メニューから他の機能へ移る時に落ちてしまったりで、正常に働かないことが判りましたので、9月7日で「Nox Player 6」を使用したメルカリ利用を中止しました。・・・2018/09/07

2017年8月に、「Androidエミュレータ「Nox App Player」を Windows 10 で使用」なる記事を紹介しました。

Androidエミュレータ「Nox App Player(旧バージョン)」を Windows 10 で使用(その1)
【緊急のお知らせ】 この記事の「Nox App Player」は、旧バージョンです。 現在は、2018年8月10日に、新バー...

その後、KEIAN KPD7BV4-NB 7インチ Androidタブレットメルカリで売却してしまい、Android とは無縁な状況が続いていました。

2018年2月から、メルカリパソコン版を利用して断捨離を続けていましたが、時々、購入したいものが見つかるので購入手続きをしようとしたら、配送方法として「ゆうゆうメルカリ便」が指定されたものはパソコン版からは購入手続きが不可能であることが判明しました。

このような差別待遇は納得できないためメルカリ事務局へ改善要望を出しましたがなしのつぶて。

運転免許証の更新で認知症検査を受けなければならない一度は脳味噌が腐りかけたことがある後期高齢者にとって、今さらスマートフォンを買っても使いこなすのは無理な話。

エミュレータを経由したメルカリフリマアプリの使用は無理だろうと思っていますが、万が一を期待して、AndroidエミュレータNox Player 6」を自作パソコンNo.1常用機にインストールして試してみることにしました。

(前述の記事の時には「Nox App Player」でしたが、「Nox Player 6」に名称が変わっていました。)

この記事はページ分割されていますので、続きは下記のページをご覧下さい。
Androidエミュレータ「Nox Player 6(新バージョン)」を Windows 10 で使用(その2)
【お知らせ】2018年9月23日追記・2018年10月17日追記 2018年8月10日に、新バージョンの「Nox Player...
【緊急のお知らせとお願い】サーバー内に溜まりこんでいた画像ファイル 500,000枚のうち、不要と思われる画像を削除して 220,000枚にしましたが、削除し過ぎたようで、画像が表示されない記事があるかと思います。順次修正していますので暫くお待ち願います。
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

フォローする

トップへ戻る