【3】パソコンで、メルカリの「アプリ版」と「Web版」の両方を起動して試用

シェアする

2018年8月9日に、Androidエミュレータ「Nox Player 6」を使用して、パソコンでメルカリの「アプリ版」を働かせるテストを実施してきましたが、出品中の商品の編集機能が正常に働かなかったり、メニューから他の機能へ移る時に落ちてしまったりで、正常に働かないことが判りましたので、9月7日で「Nox Player 6」を使用したメルカリ利用を中止しました。・・・2018/09/07

2018年8月15日に、Androidエミュレータ「Nox Player 6」上で、メルカリ・フリマアプリを使用出来るようにインストールしてみました。

【1】Androidエミュレータ「Nox Player 6」で、メルカリ・フリマアプリを試用する
2018年8月9日に、Androidエミュレータ「Nox Player 6」を使用して、パソコンでメルカリの「アプリ版」を働かせるテスト...

インストール後、「アプリ版」を操作してみましたが、特に問題もなさそうなので、Windows 10パソコンで、メルカリの「アプリ版」と「Web版」の両方を同時起動して使用してみることにしました。

スポンサーリンク

Windows 10 パソコンで、メルカリの「アプリ版」と「Web版」の両方を起動して使用

この記事を書いた時点では、「アプリ版」と「Web版」の両方が起動していても、お互いに干渉することなく働いています。

下図は、パソコンの21型ディスプレイに「アプリ版」と「Web版」の両方を並べて表示させているところですが、「アプリ版」「Web版」共に長所短所がありますので、両方を開いておいて、その時々で使い勝手の良い方で操作することにします。

パソコンのWeb版をお使いの方は、試してみられませんか?
但し、何が起こるかは判りませんので自己責任でお願いします。

参考・・・上の図の拡大です

Androidエミュレータ「Nox Player 6」で動作中の「アプリ版」

「Web版」

【緊急のお知らせとお願い】このサイトはサーバーの容量制限に達しましたので、サーバー内の未使用の画像を削除中です。間違って必要な画像を削除してしまうことがあると思いますが、お気付きの場合はご連絡をお願いします。
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

フォローする

トップへ戻る