【2】Androidエミュレータ「Nox Player 6」に「Android 5.1.1」を追加する方法

シェアする

2018年8月9日に、Androidエミュレータ「Nox Player 6」を使用して、パソコンでメルカリの「アプリ版」を働かせるテストを実施してきましたが、出品中の商品の編集機能が正常に働かなかったり、メニューから他の機能へ移る時に落ちてしまったりで、正常に働かないことが判りましたので、9月7日で「Nox Player 6」を使用したメルカリ利用を中止しました。・・・2018/09/07

2018年8月15日に、Androidエミュレータ「Nox Player 6」上で、メルカリ・フリマアプリを使用出来るようにインストールしてみました。

しかし、メルカリ・フリマアプリをインストール途中には「重要なお知らせ」が表示されるし、

メルカリ・フリマアプリを使用していて、「お知らせ」を開いてみたら、下図のような「【重要】Android OSのバージョン 5.0未満をご利用のお客様へ」が現れました。

2018年8月15日時点での「Nox Player 6」は、そのままではAndroid 5.0に対応していないようなので、下記の要領で設定しました。

設定途中で判ったことですが、2018年8月15日時点での「Nox Player 6」は、Android 4.4.2対応であることが判明しました。

スポンサーリンク

「Nox Player 6」を「Android 5.1.1」に対応出来るように追加する

Nox Player 6 のウインドウ横にあるツールバーより「マルチウインドウ」アイコンをクリックして 「Nox マルチインスタンスマネージャー」を起動する。

下の方に表示されている「エミュレーターの追加」をクリックする。

新しいエミュレーター-Android5.1.1」を選択する。・・・デフォルトはAndroid4.4.2であることが判りました。

Nox Player 1-Android5.1.1」がダウンロードされる。

起動していません」と表示されるので、

起動する。

起動中。

Android5.1.1」の「Nox Player 6」が起動しました。

Nox マルチインスタンスマネージャー」のデフォルトのエミュレーターを押して停止しておく。

Nox Player 1-Android5.1.1」を一旦停止して、

Nox Player 1-Android5.1.1」の行のをクリックして、ショートカットを作成する。

その後、をクリックして、「Nox Player 1-Android5.1.1」を起動する。


今後は、新しくできたショートカットで起動すると、「Nox Player 1-Android5.1.1」が立ち上がる。


既に、デフォルトのバージョンの Android にメルカリ・フリマアプリがインストールされている場合は、「Nox Player 1-Android5.1.1」へインストールしかえる。

【緊急のお知らせとお願い】サーバー内に溜まりこんでいた画像ファイル 500,000枚のうち、不要と思われる画像を削除して 220,000枚にしましたが、削除し過ぎたようで、画像が表示されない記事があるかと思います。順次修正していますので暫くお待ち願います。
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

フォローする

トップへ戻る