【4】「Nox Player 6」で、メルカリ「Web版」のプロフィール画像を、パソコンを使用して変更

2018年8月9日に、Androidエミュレータ「Nox Player 6」を使用して、パソコンでメルカリの「アプリ版」を働かせるテストを実施してきましたが、出品中の商品の編集機能が正常に働かなかったり、メニューから他の機能へ移る時に落ちてしまったりで、正常に働かないことが判りました。・・・2018/09/07

2018年8月15日に、Windows 10 自作パソコン常用機に、Androidエミュレータ「Nox Player 6」をインストールして、メルカリ・フリマアプリ、「アプリ版」を試用しています。

【1】Androidエミュレータ「Nox Player 6」で、メルカリのフリマアプリを試用
2018年8月9日に、Androidエミュレータ「Nox Player 6」を使用して、パソコンでメルカリの「アプリ版」を働かせるテスト...
【2】Androidエミュレータ「Nox Player 6」を「Android 5.1.1」 にバージョンアップ
2018年8月9日に、Androidエミュレータ「Nox Player 6」を使用して、パソコンでメルカリの「アプリ版」を働かせるテスト...
【3】パソコン上で、メルカリの「アプリ版」と「Web版」の両方を起動して試用
2018年8月9日に、Androidエミュレータ「Nox Player 6」を使用して、パソコンでメルカリの「アプリ版」を働かせるテスト...

インストール後、あれこれと「アプリ版」を操作してみましたが、特に問題もなさそうなので、「Web版」では変更が不可能であるプロフィール画像の変更ですが、Androidエミュレータ「Nox Player 6」を利用して、メルカリ「Web版」のプロフィール画像の変更に挑戦してみることにしました。

Windows 10 パソコンで、Androidエミュレータ「Nox Player 6」を利用して、メルカリ「Web版」のプロフィール画像を変更する

変更前の「Web版」の味気ないプロフィール画像です。


変更前の「アプリ版」の味気ないプロフィール画像です。


「Nox Player 6」を開く。


「Nox Player 6」にアップロードするファイルを選択して、「Nox Player 6」にドラッグアンドドロップする。

ここの例では、下図のファイル。(494466.jpg)


「ファイル転送」のウインドウが開くので、「Nox Playerフォルダを開く」をクリックする。


/mnt/shared/image に保存されました。


「メルカリ」を起動する。


「設定」-「プロフィール」を開いて、プロフィール画像をクリックする。


「カメラの起動に失敗しました」と表示されるので、「ギャラリーへ」をクリックする。


「ギャラリー」が開き、先ほどファイル転送した画像が表示されるので、プロフィールに使用する画像を選んでクリックする。


「画像の切り抜き」ウインドウが開くので、編集して、「完了」をクリックする。


「アプリ版」のプロフィールを開いてみたら、画像が変更されていました。


「プロフィールの設定」画面の一番下の「設定」をクリックする。


出品した商品を開いて、表示されている「出品者」のプロフィール画像を確認する。

「アプリ版」はパソコンからの変更に成功しました。


続いて、「Web版」でもプロフィール画像が変更されているかを確認します。

パソコンの「Web版」でも変更が確認出来ました。


パソコンの「Web版」をお使いの方は試してみて下さい。

但し、操作に失敗して、メルカリのシステムのトラブルが発生した場合は、自己責任で対応して下さい。

関連コンテンツ
関連コンテンツ
トップへ戻る