Androidエミュレータ「Nox Player 6」の操作ボタン(バージョン 6.2.6.0 2018/10/27現在)

「Nox Player 6」の最新バージョンを追いかけて、バージョンアップが発表される都度、アップデート(但し、不具合が発生しますのでクリーンインストールですが)しながら使用していますが、各種の設定なども少しずつではありましたが、だいぶ慣れてきました。

今までは、「Nox Player 6」の操作ボタンを、間違いながらも何とか使ってきましたが、物忘れが頻発する歳になると、ボタンの押し間違いも多いので、イザ!と言う時にパッと見ることが出来るように、操作ボタンのメモを作っておくことにしました。


Androidエミュレータ「Nox Player 6」についての記事は、下記のメニューをご覧下さい。

パソコン・ソフトウエア (Personal computer Software)
パソコン・ソフトウエア (Personal computer Software) 元祖・田舎村 MS-DOSに始まり、Windows3.1からWindows10まで自分が使用してきたWindows。 メルカリ...

「Nox Player 6」の操作ボタン

私が試用しているボタンは、背景に着色してあります。

自分専用で、イザと言う時に見るだけのメモですから、皆さんには約に立たないかと思います。

右側に縦に並んだボタン

シェイク
仮想キー
現在地天気予報などのアプリのために設定はしていますが、働いていないように思います。
マイコンピュータ
マウスをウインドウ(エミュレータ)にロックする
フル画面で表示
ボリュームアップ
ボリュームダウン
マルチウインドウバージョンアップのためのクリーンインストール時に、新バージョンのAndroidの追加のために使用しています。
スクリプトレコード
Apkファイルを追加
スクリーンショットSnapCrab for Windows を使っているため、必要ありません。
スクリーンを回転アプリの初期設定のまま使いますので、異常時以外は使用したことはありません。
メニューキー
二指で操作タッチ操作に対応していないディスプレイのため、試したこともありません。
Androidを再起動
ビデオレコード
全てのアプリケーションを閉じる
コントローラ設定
全てのインスタンスで操作を同期させる
ミュート
通常機能管理
バックキー
ホームキー
タスク履歴

上側に横に並んだボタン

カスタマイズ
システム情報・FAQ・他
トップ画面に表示常に前面に表示したり、通常の表示に戻したりしています。
システム設定アップデートの確認や、Root起動の設定に度々使っています。
最小化フリマは「アプリ版」と「パソコン版」を同時稼働させていますし、他の仕事用のソフトも同時に使用していますので、使用頻度が高いです。
最大化
シャットダウン

 

タイトルとURLをコピーしました