【緊急情報】「Nox Player 6」 Ver 6.2.5.0 が異常動作(2018/11/24)

「Nox Player 6」ですが、 Ver 6.2.5.3 が働かないため Ver 6.2.5.0 に戻しましたが、 Ver 6.2.5.0 も調子よく働かないため、2018年11月23日の午後は何回もクリーンインストールを繰り返し、夕方には、「カスタム」でインストールしました。

なんとか働くかなと思ったのですが、翌24日の朝、「Nox Player 6」を起動してみたら、インストールしてあるアプリが働きません。

一度「Nox Player 6」を停止して、再起動してみようと思って「シャットダウン」ボタンをクリックしたら、パソコンのデスクトップには下図のように「Nox Player 6」のツールバーだけが残ってしまいました。

このツールバーは、表示場所を変えようとしても全く移動は不可能です。
但し、ツールバーのイメージが残っているのではなく、一番下の全ボタンの表示をクリックすると、ツールバーが広がって、全てのボタンが表示されました。

この幽霊のようなツールバーですが、ボタンを押してみたら反応しますので、幽霊ではなく、活きています

幾つかのボタンを押して試してみましたのでお目に掛けます。・・・下の例以外も活きています。


 マルチウインドウ


 Androidを再起動


 通常機能管理


11月23日の「Nox Player 6」のクリーンインストール時は、「Google Play」 がエラーを発生したりしていましたので、インストールしたアプリにも影響を及ぼしてしまい、異常な動作をしているのかもしれません。


原因の追究のしようがありませんので、このような現象がありましたよとの情報提供をすることにして、本日も、「Nox Player 6」のクリーンインストールに挑戦してみます。

関連コンテンツ
関連コンテンツ
トップへ戻る