Androidエミュレータ「BlueStacks 4」に「Nova Launcher」をインストールして使用

何かと問題を抱える「Nox Player 6」の試用を中止してから以降、 Androidエミュレータは「BlueStacks 4」を使用していますが、順調に働いています。

Windows 10 自作1号機に「BlueStacks 4」をインストールしてからの試用にかんしては下記の記事で紹介しています。

Androidエミュレータ「BlueStacks 4」を Windows 10 へインストールして試用
2018年8月10日に、Androidエミュレータ「Nox Player 6」を、自作パソコンNo.1の Windows 10 へインストールして、フリマアプリなどを試験的に働かせていましたが、「Nox Player 6」は、バージ...
「BlueStacks 4」を使用して、メルカリのプロフィール画像を、パソコン上で変更
「Nox Player 6」で、メルカリ「Web版」のプロフィール画像を、パソコンを使用して変更した例を下記の記事で紹介済みですが、「Nox Player 6」が何かと怪しい動きをするため「Nox Player 6」の試用を止めまし...

 


Androidエミュレータ「BlueStacks 4」でメルカリの「アプリ版」などが問題なく働くことが判りましたので、今後も試用していくことにしましたが、もう少し「BlueStacks 4」について知るために、「Nova Launcher」をインストールしてみました。

Androidエミュレータ「BlueStacks 4」に「Nova Launcher」をインストールする・・・2019年4月30日

無料版の「Nova Launcher ホーム」をインストールする

1.テスト的に実施してみるため、新しい「インスタント」を作成して「BlueStacks 4」を起動して、「Google Play ストア」を起動しました。


2.無料版の「Nova Launcher ホーム」を検索して「インストール」をクリックしました。

 


3.インストールが終わったので、設定するために「開く」をクリックしました。


4.「Nova Launcher ホーム」の設定を行います。

右下の「次へ」をクリックします。

右下の「次へ」をクリックします。

右下の「適用」をクリックします。


5.インストールした時の画面に戻るので「開く」をクリックします。


6.「Nova Launcher ホーム」のインストールが完了しました。

「Nova Launcher」を設定する

7.左下に現れている「Novaの設定」を起動します。


8.「デフォルトのホームアプリの選択」を開きます。


9.「Nova Launcher」を選択します。


10.「Nova Launcher」のアイコンが作成されました。


11.「Nova Launcher」を起動してみました。

この他の「Nova Launcher」の設定

Novaの設定」を起動して、自分が使い易いように、その他の設定を行います。