詐欺メール (37) “kyoto-sp.co.jp” から「注依頼書の送付」

2019年4月17日に、日本語の文字が使用されているものの、全く意味不明な詐欺メールが入ってきて、スパム糞メールのフィルタに引っ掛かって、浄化槽に流れていました。

皆さんの所へもメールが届いていると思いますが、このメールに書かれているURLは絶対にクリックしないで下さい。

また、届いたメールへの返信は絶対にしないで下さい。更に、訳が分からなくても絶対に問合せメールを送らないで下さい。

添付されているファイルは絶対に開かないで下さい。


なお、このような詐欺メールが来た場合は、「迷惑メール相談センター」へ状況提供として、メールのヘッダー情報と共に転送しておきましょう。

迷惑メール相談センター | JADAC
迷惑メール相談センターでは、総務省より委託を受けて、特定電子メール法に違反する迷惑メールに関するご相談や情報を受付けております。ご提供いただいた違反情報につきましては、総務大臣及び消費者庁長官による違反送信者への措置等に活用させていただきます。

詐欺メール 件名「注依頼書の送付」の内容

発信日時Wed, 17 Apr 2019 10:40:19 +0100
件名注依頼書の送付
差出人“<\”kyoto-sp.co.jp\”” <info@kyoto-sp.co.jp>
ヘッダーに記録されたメール送信元のIPアドレス37.77.100.124
IPアドレスの国イタリア

●本文:

お世話になっております。

今日発送でお願いします。

請求書同封&先にfaxしてください

どうぞよろしくお願いいたします。

●添付ファイル:絶対に開かないで下さい。

88838610228937.xls

タイトルとURLをコピーしました