「コキア(ホウキグサ)」(3)2019年5月13日~7月5日  背丈90cm・蕾が見えます

元祖・田舎村
元祖・田舎村

ここは、「元祖・田舎村」がメルカリで販売した「コキア(ホウキグサ)の種」のフォローのために、種蒔き~採種の間の状況をメモ書きしている日記です。

お知らせ

2019年5月13日 大きくなってきています

一番背の高いのは12cmになりました。(低いのは3cm程度です。)


生ゴミを腐らせて肥料にするボックスの傍にコボレ種で生えたのは、背丈が25cmになりました。

コボレ種で、適温の時に自然に発芽するのが良いですね。

2019年6月8日 コキアらしい姿になりました

生ゴミを腐らせて肥料にするボックスの傍は大きく育ちました。

魚の頭や骨などを投げ込んで腐らせていますので、根からは、栄養分タップリの肥料を吸収していることでしょう。

背丈は 55cmです。


プランターの方もコキアらしい姿になりました。

背丈は 20cmです。

2019年6月25日 生ゴミを腐らせて肥料にするボックスの傍は

プランターに植えてあるものの背丈は、33cmです。


生ゴミを腐らせて肥料にするボックスの傍の生育状態は見事なものです。

ボックスには、野菜の屑だけでなく、魚の頭や骨なども入れますので、栄養満点です。

背丈は 78cm もありました。

2019年7月5日 身長測定してみました

今日は背丈を測ってみました。


プランターで育てているものは、約40cm。


生ゴミを腐らせるボックスの傍は、約90cm。

上の方には蕾が付いています。

続きは次ページをご覧下さい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました