NORAD Tracks Santa ・ サンタクロースの追跡は12月24日16時(日本時間)に開始される予定です(2019/12/22)

NORAD Tracks Santa の サンタクロースの追跡は12月24日16時(日本時間)に開始される予定

2019年のNORAD Tracks Santa ・ サンタクロースの追跡は12月24日16時(日本時間)に開始される予定です。

下のカウントダウンの画像は、12月22日の6時の時報を聞いてから撮りましたので、開始まで、「2日と9時間59分32秒」と表示されていますが、刻々と減少しています。

NORAD Tracks Santaは、下記のサイトです。

Official NORAD Santa Tracker
Follow Santa Claus as he makes his magical journey around the world!

NORAD Tracks Santa のサイトを開いたら、右下にカウントダウンが表示されていますので確認して下さい。


皆さん、追跡の準備は進んでいますか?

サンタクロースは、プレゼントを持って、トナカイが引くソリに乗り、12月24日16時(日本時間)に北極を出発して、世界中を回ります。

各国とも、12月25日0時(各国の現地時間)の通過を目指していますが、何しろ回る所が多いため、通貨時刻は前後します。

日本の通過は、過去の実績では12月25日0時(日本時間)の前後になりますので、通過中の様子を見たい方は事前に昼寝をして寝だめをしておいて下さい。


過去の追跡の様子です

これまで、毎年のように追跡(途中で寝てしまいますので、完全ではありませんが)を見ていますので、下記の記事で過去の様子をご覧下さい。

02 クリスマス特集
「02 クリスマス特集」の記事一覧です。

NORAD Tracks SantaのTwitterです