この記事内には広告が含まれています。

😀 東芝自動もちつき機 もちっ子 AFC-280

元祖・田舎村
元祖・田舎村

この記事は、過去に我が家にあった物や、今も我が家に残っている物で、珍品とか奇品と言われる物を紹介しています。

この品物は、ゴミ回収業者へ引き取ってもらって廃棄処分しました。

東芝自動もちつき機 もちっ子 AFC-280

この記事の「東芝自動もちつき機 もちっ子 AFC-280」の写真は、廃棄する前日の、2010年8月27日に撮影したものです。

購入したのは大昔のことで、ハッキリとは覚えていませんが、1975年頃だったと思います。

暮れになると、一家4人で大騒ぎしながら、顔を片栗粉で白く化粧しながらの餅つきが恒例の行事になっていました。

購入してから7~8年くらいは毎年使用したと思いますが、子供達が大きくなってからは押入れに入れたままになっていました。