Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【29】-3
2024/10/07 早くも事前運動が始まった
【早くも事前運動が始まった】次回の衆院選では壊滅する自民党の岸陣営から3日、4日と2日にわたり調査名目の電話が2回。自民党の「岸※※」は知らない。立憲民主党の「平岡※※」に入れると回答しておいた。「裏金」と「旧統一教会」関連議員は国会から抹消したい。

2024/10/07 頑張れ石破首相
【頑張れ石破首相】「党員資格停止議員など非公認の方針」。よく言った石破首相! 腐りきった自民党員に負けるな! 旧安倍派などの反発を恐れていたのでは自民党だけでなく日本が沈没してしまう。逃げだしてしまった岸田前首相は石破首相に前政権政策の継承を要求した。

2024/10/08 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる
【下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる】毎日到着する詐欺メールも多いが、中国から到着する「ウイルス付きのメール」も山積み。6月は15通、7月は14通、8月は5通、9月は15通。これだけ入り込むと間違って開封(クリック)して被害に遭う人も多いことだろう。

2024/10/08 自分で自分の首を絞める自民党
【自分で自分の首を絞める自民党】党内野党だった石破首相の誕生に期待したが、裏金問題、旧統一教会問題に蓋をして国民の目から遠ざけたい安倍派、麻生派などの議員の抵抗には歯が立たず、改革は無理な状況。自民党は27日の選挙で完敗する気配が濃厚になってきた。

2024/10/08 漂流する日本・選挙の行方は?
【漂流する日本・選挙の行方は?】改革に抵抗する議員ばかりの自民党、自力では政権奪取が難しい立憲民主党、次々とバレる不祥事を口先で誤魔化す日本維新の会、党首の意地だけでフラフラの内股膏薬の国民民主党、他党の批判をすること以外に能がないその他の野党。

2024/10/09 不発弾の爆発は国交省の怠慢の現れ
【不発弾の爆発は国交省の怠慢の現れ】宮崎空港の不発弾の爆発。2分ズレていたら旅客機が吹っ飛んでいたかもしれない。那覇空港でも不発弾が発見され処理されたが、空港建設時の国交省の手抜きを疑う。大事故が発生しないと腰を上げない国交省の改革が急がれる。

2024/10/09 人殺しと盗っ人のプーチンとロシア国民
【人殺しと盗っ人のプーチンとロシア国民】戦争には関係ないウクライナの一般市民をミサイル攻撃で殺傷するプーチン。「人殺し」だけかと思ったら「泥棒」も。ウクライナの文化財を略奪したうえ、売りさばいているとのこと。

2024/10/09 返り咲け石破首相
【返り咲け石破首相】10月1日に産声を上げた石破政権。10日間も持ちこたえられずに衆院解散。これで自民党政権も終わりかと思うと涙が出てくる。この涙は同情ではなく、「うれし涙」。自民党は今さら反省しても後の祭り。しかし、野党も頼りない党ばかり。

2024/10/10 福沢諭吉の1万円札が値上がり
【福沢諭吉の1万円札が値上がり】渋沢栄一は愛人を妻と同居させるなど、不貞を連想させるため、渋沢栄一の新1万円札は結婚式のご祝儀に適さない」「結婚式のご祝儀には福沢諭吉の旧1万円札を使うのがマナー」とSNSで話題。我が家にある福沢諭吉は金庫へ。

2024/10/11 マイナポータルに繋げないスマホ
【マイナポータルに繋げないスマホ】河野デタラメ大臣を気持ちよく送ろうとしてマイナ保険証を使用し始めた。ついでに「マイナポータル」に繋ごうとしたら手持ちスマホの2台とも「お手持ちのデバイスはこのバージョンに対応していません」。どうすりゃいいのか?
