この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【34】2025年10月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【34】-4

2025/10/22 解党的な大敗への線路を走り始めた自民党!

【解党的な大敗への線路を走り始めた自民党!】女性初の首相を出したいばかりに無い色気を振りまいて頭数を集めて出発進行した自民+維新の連立内閣。脱線して自分が堀った墓穴に落ち込む哀れな高市政権の姿を見守ろう!

2025/10/23 運転免許証返納は至難の業

【運転免許証返納は至難の業】高齢の運転者による交通事故が減らない。80歳を超えているので次回の運転免許証更新前に返納しようかと思っているが、市内を走るバスは大幅減便。タクシーは30分以上も待たなければ来てくれない。返納せずに頑張るしかない。

2025/10/23 さようなら自民党! お元気で!

【さようなら自民党! お元気で!】「政治と金」の問題で選挙に敗北した自民党。維新の12カ条の注文に屈せずに維新を抱き込んだ。維新は高市総裁の色気に屈して、なあなあのうちに「政治と金」は棚上げ状態に。長年にわたり応援してきた自民党ともお別れの時が来た。

2025/10/24 ギョギョギョッ! 懲罰自転車!

【ギョギョギョッ! 懲罰自転車!】バレてもともと。何でもやる日本郵便! 8月に、バイクで配達中に物損事故を起こし自転車での配達を命じられ、猛暑日が続く中、8日間にわたって自転車で配達業務を行っていた。命令は配達員の間で「懲罰自転車」などと呼ばれている。

2025/10/24 何でもやります!

【何でもやります!】ジュゲムジュゲムも顔負け! 超能力の内閣府特命担当大臣(黄川田仁志)が誕生!
【女性活躍担当、共生社会担当、地域未来戦略担当】
【沖縄及び北方対策、消費者及び食品安全、こども政策、少子化対策、若者活躍、男女共同参画、地方創生、アイヌ施策、共生・共助】

2025/10/24 富士山が初冠雪

【富士山が初冠雪】23日朝、富士山で初冠雪が観測された。来年の1月1日には、空の上から富士山を眺められるのが楽しみ。富士山を見ることが出来る窓側の航空券は8月に購入済み。

2025/10/25 薬手帳は役に立っていない

【薬手帳は役に立っていない】内科で処方されて副作用があった薬(薬手帳に記載済)でも、他の診療科(医院)では同じ薬が処方されて、服用せずに捨てることが度々で、医療費の無駄遣いが続いている。マイナ保険証でも同様。厚労省は実態が解っているのか?

2025/10/25 国民への挑戦状!

【国民への挑戦状!】高市首相自慢の「適材適所の人事」。起用された裏金関係議員は、堀井巌外務副大臣、根本幸典農林水産副大臣、佐々木紀、酒井庸行両国土交通副大臣、高橋はるみ財務政務官、小森卓郎経済産業政務官、加藤竜祥国交政務官。7人はいずれも旧安倍派所属。

2025/20/26 世界中を掻き混ぜるトランプ

【世界中を掻き混ぜるトランプ】目の前にニンジン(トマホーク)をぶら下げて、食べようとしたら隠して逃げてしまう、口だけで腰抜けのトランプ。皆が騒いでくれないと寂しい哀れな性格の人間! もてあそばれるウクライナは哀れなもの。

2025/10/26 期待していいのか? 物価高対策を最優先!

【期待していいのか? 物価高対策を最優先!】高市首相が所信表明演説。裏金で贅沢な生活をしている議員に、巷で困っている物価高の現状が理解できているとは思えない。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい