この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 オランダ ザーンセ・スカンス (Zaanse Scans)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

風車と言えば、ザーンセ・スカンスかキンデルダイク。我々のツアーは、ザーンセ・スカンス(Zaanse Scans)へ行きました。風車の中は勿論のこと、木靴工房、チーズ工房も見てきました。


オランダ(Netherlands)といえば風車(Windmill)ですね。

今回のオランダ方面への旅行の目的、最初の一つ目。
国内でもアチラコチラで見られる風車ですが、元祖、本家の風車(Windmolen)を観ること。

4月15日の午後は、ザーンセ・スカンス(Zaanse Scans)へ。

写真は、オランダの風車(Windmolen)であることの証拠として、できるだけ日本人を避けて撮りました。

広告

ザーンセ・スカンス(Zaanse Scans)・・・風車(Windmill)のある風景

広告

階段を昇って上にもあがってみました。

風車(Windmolen)の中

風車の中では、粉を挽いていて、挽きたての白い粉(麻薬ではありませんよ)を販売していました。

ただ、昔のものが保存されているだけかと思いましたが、働いているというか、働かせているというか、動態保存なんですね。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい