この記事内には広告が含まれています。

😀 ベルギー アントワープ(Antwerp)

●このページは、前ページからの続きです

フルン広場、ルーベンスの像、ほか

フルン広場(Groenplaats)

フルン広場(Groenplaats)ルーベンス(Peter Paul Rubens)の像


時間がたっぷり有ったので、ルーベンスの家(Rubenshuis)も入ってみましたが、帰ってから見たら、外観の写真すら有りませんでした。
入館した証拠のチケットだけお目に掛けます。
rubens

コマネチ風の美人3人組のスリ

チョッと余談ですが・・・
ノートルダム大聖堂(Onze-Lieve-Vrouwkathedraal)の入口で並んでいた時、我々のグループで後ろの方に並んでいた方が見事にスリの被害に遭遇。

被害に遭った方は、アムステルダムでダイヤモンドを買った一見大金持ち風、かつ、浮かれっぱなしでスキだらけの方です。

😀 オランダ アムステルダム (Amsterdam)
元祖・田舎村 アムステルダムの運河、アムステルダム中央駅、アンネ・フランクの家、ムント塔、ダム広場、王宮、西教会、ガッサン・ダイヤモンド研磨工場などを回りました。「アンネの日記」でご存知のアンネフランクの家では、隠し部屋に入ってみました。 ...

ガイドさんから、コマネチ風の美人3人組のスリが入ってきていると聞きましたが、この被害者は、翌々日も、ブリュッセル(Bruxelles / Brussel)で若い美人3人組のスリに、しつこく後をつけられました。

グラン・プラス(Grand-Place)からバスの駐車場までの間、かなりの距離でしたが、金持ちを簡単に判別できる能力を持っているのでしょうね。
幸いにも、私は金を持っているように見えなかったようです。

鼻の下の筋肉が緩み切った日本の殿方への緊急注意報

若い美人を見て鼻の下の筋肉をダラリと弛めていると、必ずスリに狙われますよ!
日本人のミヤゲ物買い漁りの姿を見ていると、日本人は皆、大金持ちに見えますから、ご用心。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい