この記事内には広告が含まれています。

😀 ローテンブルク 街歩き(5/8) マルクト広場(Markt-platz)周辺(1/2) (Rothenburg)

●このページは、前ページからの続きです

ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)・街歩き(5/8)・続き

グリューワイン(Glühwein)のコップを写真に撮ったり・・・
私達もグリューワイン(Glühwein)を呑みました。(ここ、ローテンブルクは安かったですよ。)

飲んだ後のグリューワイン(Glühwein)のコップは日本まで持ち帰りました。


持ち帰ったコップは、記念品として保存していましたが、置き場が無くなり、6年半後の2013年7月に廃品処分しました。捨てる前の写真を下に追加しておきます。
2013年7月13日に撮影


右窓旧市長ヌッシュさんが心配で、お兄さんは長~~いソーセージを焼いているどころではありません。
しかし、お兄さんも、いつまでも見上げていたのでは商売はあがったり。
この長~~いソーセージは、丸いパンに挟み込むため蚊取り線香のように渦巻き状に巻いてあり、ジュージューと音を立てて焼かれていて美味しそう。
私達も、この長~~いソーセージを食べました。
焼きたてで熱々ですから、美味しさこの上なし。
美味しさのあまり、食べることに熱中し、長~~いソーセージの写真撮影を忘れました。


皆が大きな口を開けて見上げて待っていても仕掛け時計旧市長ヌッシュさんとティリー将軍はストライキの真っ最中。
右窓は中途半端に開いたままで、全く動く気配はありませんでした。


腹ごしらえもしたし、今回の旅行のミヤゲも少し買わなければならないし。
マルクト広場(Markt-platz)近くの店へ片っ端から入り込みました。

お役立ち情報

😀 ドイツ ローテンブルクの門と塔 (Rothenburg Gate and Tower)
2014年11月4日、NHKの世界ふれあい街歩きで放送されたドイツ ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)です。 私は、2002年5月と、2006年12月の2回、一足先に ローテンブルク・オプ・デア・タウバーを街歩きしました...

ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)の天気は?
weather.yahoo.com

お知らせ

㈱フジ協賛各メーカー㈱フジトラベルサービス、ならびに添乗員のUrakawaさん、6日間お世話になりました。楽しい旅行でしたよ!