😀 イタリア ミラノ (Milan)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

23年ぶりのミラノ (Milano)です。ドゥオモ、サンタ マリア デッレ グラツィエ教会、ガレリア ヴィットリオ エマヌエーレ2世など、23年ぶりの再会です。


23年ぶりのミラノ(Milano)のドゥオモ(Duomo)と最後の晩餐(Cenacolo Vinciano)です。

前の時は仕事でミラノ(Milano)へ4日間滞在しましたが、仕事の合間に、ドゥオモ(Duomo)周辺をブラブラしたり、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会(Basilica di Santa Maria delle Grazie)で最後の晩餐(Cenacolo Vinciano)を観たりしましたよ。

あちらこちら歩いているうちに、ドゥオモ(Duomo)前で迷子になり、やっと見つけたイタリアのお巡りさんと、お互いに片言の英語で話しましたが、お互いに理解できずじまいでした。

あの頃のミラノのお巡りさんの帽子は格好が良くて貫禄がありました。

ドゥオモ(Duomo)前の広場では、ミラノ(Milano)のスライドを売るオッちゃんが沢山いて、インフレ状態のリラよりは、日本円の千円札を欲しがっていました。わたしも買って帰りましたよ!!

先日、買って帰ったスライドの様子をみたら、マウントの糊が乾ききってしまって、フイルムが外れて、バラバラになっていました。!!!なにしろ、23年も前のものですからねえ!!!

ドゥオモ、ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世

ドゥオモ(Duomo)は、化粧直し中でした。内部は昔からスリの名所ですよね。


ドゥオモ(Duomo)前の広場に建つガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世(Galleria Vittorio Emanuele Ⅱ)の記念碑。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい