この記事内には広告が含まれています。

😀 鬱金(うこん)・・・黄緑色の桜

元祖・田舎村
元祖・田舎村
この記事は、過去に我が家にあった物や、今も我が家に残っている物で、珍品とか奇品と言われる物を紹介しています。
この木は、現在も我が家の庭で、毎年花を咲かせています。2024/03/15

我が家の庭で唯一つの自慢、鬱金(うこん)の桜です。鉢植えを買ってきたのですが、水遣りが大変なので庭に植えたら大きくなりました。大きくなり過ぎないように、背丈は2mくらいで切り詰めてあります。毎年綺麗に咲いてくれていますよ。

我が家の自慢の桜、鬱金(うこん)です。
鉢植えを買ってきたのですが、水遣りが大変なので庭に植えたら大きくなりました。
大きくなり過ぎないように、背丈は2mくらいで切り詰めてあります。
毎年綺麗に咲いてくれていますよ。