記事内に広告が含まれています。
広告

😀 伊勢 おかげ横丁(おかげよこちょう)

Googleによるサイト内検索

 

元祖・田舎村
元祖・田舎村

おかげ横丁(おかげよこちょう)を紹介します。

毎度お馴染み、岩戸屋のバッちゃんです。

左の写真は、今回(2009年11月21日)、

右の写真は、前回(2002年6月)撮ったものです。


㈱ミツカン・㈱フジ共同企画、「ミツカンお鍋の旅 今年は和牛! 紅葉燃ゆる御在所岳と伊勢神宮参拝2日間の旅」の優待旅行に当選し、2009年11月20日~21日に参加しました。

このページでは、2日目の11月21日に廻りましたおかげ横丁をご紹介します。

行ったことがある所ばかり(香落渓を除いて)の旅行でしたが、時期が異なりますし、前回の時と見る目が変化していますので、全てに新鮮さがありました。

なお、信楽(昼食)、御在所岳、二見浦・夫婦岩、鳥羽(宿泊)、伊勢神宮・内宮、おかげ横丁、香落渓(かおちだに)は、個別ページでご紹介していますので、国内旅行(3) 近畿~中部~関東~東北~北海道 のメニューをご覧下さい。

😀 国内旅行 関東・甲信越・東北・北海道
元祖・田舎村 会社を卒業後、自分の足で歩き、自分の目で見てきた関東、東北、北海道地方の各地を、自分で撮った写真で紹介しています。 国内旅行 関東・甲信越・東北・北海道 😀 特集:富士山 【2月23日は富士山(223)の日】 東京都 東京都の...

広告

おかげ横丁(おかげよこちょう)

内宮を案内してもらった土産物店のガイドさんの魅力に釣られてしまって店に長居してしまい、おかげ横丁は短時間で歩きました。

前回は、2002年6月に歩きましたので、あの時より変わったなと思われる所を重点的に見てきました。

広告


おかげ横丁近くの民家の玄関でみつけた縁起物です。


岩戸屋のバッちゃん

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい