ワールドギフト国際社会支援推進会に不要品(故障品は不可)を引き取ってもらう

シェアする

スポンサーリンク

使用時間が非常に短い、25型ブラウン管カラーテレビ

地上デジタルテレビチューナーを使って、アナログテレビ地デジを見よう! のページで紹介しました地上デジタルテレビチューナーを接続して使っていたアナログテレビを、都合(米軍岩国基地の騒音対策としての防音建具復旧工事のために室内の整理)により廃棄することにしました。
テレビは、三菱電機25型ブラウン管テレビ 25C-LA33
遠くへ住んでいる家族の誰かが帰省した時だけに、使用していたものです。
従って、正味の使用時間は非常に短く、破砕してゴミになるのは忍び難く、使用してもらえる所はないかと探しました。

ネットで探してみましたら、
ワールドギフト WORLD GIFT 国際社会支援推進会 がみつかりました。
このページのTitleを見ますと、
不用品・物資を全国集荷し支援・寄付に再利用。また資源リサイクルによりNGOなどの社会支援活動への寄付募金として役立てます
と書かれていて、私が探している所にピッタリ。
早速、このサイトのメールフォームを使って問合せしたら、引取OKの返事をもらいました。


集荷料金を指定の銀行へ振り込んで、指定された運送会社へ集荷の依頼。
その後、25型ブラウン管テレビ 25C-LA33の荷造りをしました。
このテレビが入るような大きなダンボール箱はないので、スーパーからリンゴが入っていた箱を幾つか貰ってきて、荷造りテープで継ぎ接ぎの、名前ばかりの梱包。
運送会社の集荷待ちになりました。
この集荷料金ですが、荷物は着払いで送りますので、運賃などに充てられるものと思います。

スポンサーリンク

P20140226-P1040349
指定した日時に、運送会社から集荷にきてくれました。
これで一件落着。
有効に使ってもらえるんですね。


今回は25型ブラウン管テレビ 25C-LA33でしたが、ワールドギフト WORLD GIFT 国際社会支援推進会 のサイトを見まして、これまで、焼却ゴミや、叩き潰して金属破砕品として出していた物も、役に立つべき物が多かったのだなあと反省した次第です。

皆さんも、ワールドギフト WORLD GIFT 国際社会支援推進会 のサイトを隅々までご覧になって、使える物を無駄に捨てていないか、今一度、見直してみて下さい。

スポンサーリンク
関連コンテンツ



シェアする

フォローする

トップへ戻る