この記事内には広告が含まれています。
広告

野鳥の楽園(6)米軍岩国基地周辺

この記事はページ分割されていますので、下記のページを先にご覧下さい。
野鳥の楽園(6)米軍岩国基地周辺
暇を持て余すとき時は、カメラを持って、米海兵隊岩国航空基地周辺へ素人写真を撮りに行っています。 軍用機は民間機と違って毎日の定時運行はなく、飛ばない時は何時間も待つことになりますが、そこは神様も良く考えられていて、色々な鳥が近くに来て楽しま...

2006年10月25日

撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年10月

岩国基地沖に無敵の艦隊現る

連合艦隊ですぞ。

迎え撃つ無敵の戦闘部隊


撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年10月

ピチピチGALに負けない若い娘っ子もいます。
今年生まれたのでしょうか?

広告

2006年10月26日

撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年10月

皆さ~~ん、懐を見ませんか?
政府謹製の甘い飴を沢山持っていますよ。
アレ???溶けて無くなっちゃった。

甘い飴・・・
虫歯になるから食べたくないし、一つ二つは食べてもみたいし・・・
まさか、毒饅頭ではないでしょうね?
(毒饅頭は自民党内の抗争以外には使用しないで下さい。)

そういえば、これを見ると棒に付いた甘いオシャブリ飴を思い出しませんか?
岩国市議会の議場では、オシャブリ飴ねぶっているのかもしれませんね。

このオシャブリ飴で計測して出した轟音予測値は大デタラメだったとか。
こんな計測を依頼した防衛省の責任問題に発展しますので、大ウソがバレても自白させるのは難しいことでしょう。
これが、美しき国、日本のお手本ですよ・・・納得。

2006年10月27日

撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年10月


広告

2006年11月2日

撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年11月

レーダーで捕捉されないように超低空で岩国基地への侵入を試みています。
これくらい低いと、MPのパトカーにも、日本のパトカーにも見つかりませんよ。
ただ、海上自衛隊のUS-2の真似をして、時々途中で着水する輩がいるのには困っています。

ズブッ! ヨイショ! ジュブッ! ヨイコラショ! アッ!左足が抜けない!
百合の花のような歩く姿を鏡に写して眺めようとしているのですが、足元がドベですから埋まりこむんですよ。

こちらではテロに備えて特訓中。
空中戦の訓練もありますし、飛び蹴りの練習もしています。
(これ、スズメではありませんよね?)


これも初めての出会いですが、何でしょうか?

春の海 ひねもす のたり のたりかな←←盗作
残念でした。今は晩秋です。