この記事内には広告が含まれています。

メルカリ(7)ラジコンヘリコプター「AERO WALK」・中古本 PC-8001、PC-6001、PC-8801、PC-9801の書籍・PC-6001故障品・PC-6006とDR-2 故障品

年金が減り、税金が増える中を生き抜くために、このサイト内でも紹介していますが、手持ちの「珍品・奇品」に類するものを「メルカリ」などに出品して食いつないでいますので紹介しておきます。

https://www.mercari.com/jp/u/310842845/
404 NOT FOUND | 岩国市田舎村情報館

ラジコンヘリコプター「AERO WALK」

 

 

コンパクトなボティのラジコンヘリコプター「AERO WALK」です。
色は「黒」です。
未開封品です。

説明書は箱の中に入っているので、見ることは出来ませんが、箱には下記のように書かれています。
・屋内専用で、対象年齢は15歳以上。
・3chのコントローラが付いており「前進後進」「上昇下降」「左右回転」が可能です。

発売元:株式会社ハック MADE IN CHINA。

大きさは開封していないので測れませんが、外箱の外から測ってみたら、全長が約15cm、高さが約10cmくらいかなと思います。

外箱の大きさは、約 34cm x 14cm x 8cm。

発送用のダンボール箱は、スーパー等で適当な大きさのものを探して、宅配80に収まるように加工して再利用します。クッション材は古新聞紙を使用します。

なお、運賃の高い離島への発送は致しません。
また、購入者の都合による返品の場合の運賃は負担願います。

———————

孫にヘリコプターの飛んでいるところを見せようと思って購入しましたが、ゲームばかりやっていて興味を示さないので、買ったまま置いてありました。

【永久保存版】PC-8001・PC-6001・PC-8801・PC-9801の書籍

 

 

私がパソコンを始めた時に購入したPC-6001に始まり、その後購入したMS-DOSパソコンPC-8801、PC-9801を記憶に留めようと思って購入した書籍です。

中を読まないまま本棚に保管していました。

下記の4冊の書籍を、お譲りします。
昔、PC-8001・PC-6001・PC-8801・PC-9801などを使用されていた方だけでなく、Windowsパソコンしかご存知ない方へもお勧めします。

———————–

「みんながコレで燃えた! NEC 8ビット パソコン PC-8001・PC-6001 永久保存版」 (株)アスキー 2005年5月9日初版発行 定価 本体2,800円+税

「蘇えるPC-8801伝説 永久保存版」 (株)アスキー 2006年3月29日初版発行 定価 本体2,800円+税

「蘇えるPC-9801伝説 永久保存版」 (株)アスキー 2004年4月1日初版発行 定価 本体2,800円+税

「蘇えるPC-9801伝説 永久保存版 第2弾」 (株)アスキー 2007年4月9日初版発行 定価 本体2,800円+税

———————–

本棚での長期保管のため、周囲は少し変色がありますが、中は綺麗です。

CD-ROM、袋とじは未開封です。

重量がかさみますし、適当なサイズの新品のダンボール箱が無いため、書籍は輸送中にバラバラにならないように発泡ポリエチレンシートにくるんで、ダンボール箱は再利用品で発送します。

なお、運賃の高い離島への発送は致しません。
また、購入者の都合による返品の場合の運賃は負担願います。

PC-6001故障品

 

PC-6001の故障品です。
右端の写真は外箱です。

会社の現役の頃はROMライターを持っていたので、修理できないものかと思ったのですが、私が最初に買ったパソコンなので、PC-6001のボロボロになった箱に入れて棚の上に保管していました。(その後に購入したPC-8801mk2とPC9801VM2 2台は、1台が40万円くらいしたと思いますが、涙をこらえて埋め立て地へ放り投げました。)

この度、家の中を整理したら PC-6001関係の物が出てきましたので、一応出品してみました。
清掃はしてありません。

————————–

・「PC-6001故障品」
破れてはいますが、昔懐かしいPC-6001の箱に入っています。

 

————————–

この他、「N60-BASICの説明書」や「ASCIIのゲームソフトのテープ」があったのですが、捨ててしまったようです。

————————–

価格は、
「メルカリの手数料」+「送料」+「骨董価値(?)として500円」とします。

PC-6001の外箱の外側をダンボール箱を壊した紙で巻いて最小限の大きさにしても、「宅配100」のサイズは超えそうで「宅配120」になりそうです。・・・「宅配120」のメルカリ便は1000円になり、これが一番高いです。
重量は、7Kgを超えると思います。

————————–

以上で、一応出品してみました。

PC-6006とDR-2 故障品

 

これは「ちゃるめら様専用PC-6006・DR-2」です。

申し訳御座いませんが、他の方にはお譲りすることは出来ません。

この3点なら宅配80のサイズに収まりそうなので、1200円にします。
送料が一番高くつきます。