沖縄まるごと大周遊4日間(2日目)おきなわワールド (Okinawa World)

阪急交通社 沖縄まるごと大周遊4日間(2日目)おきなわワールド

おきなわワールド(1/2)

おきなわワールドで見るべき目玉の一つとして、大迫力のスーパーエイサー

添乗員さんは大ベテランで、予定を変更して2日目の最初におきなわワールド

おきなわワールドへ入場したら、先ず玉泉洞を観て、その後、スーパーエイサーを観て、終わってからでも間に合うようにバスの出発時間を決められました。

おかげで、玉泉洞は慌てることなく回れましたし、スーパーエイサーは最初から最後まで見ることが出来ました。

「大迫力」と言うよりは「ド迫力」のスーパーエイサー

写真撮影禁止でしたので残念ながら皆さんに紹介することが出来ません。


それにしても、マナー最悪の2つのお隣の国の人が写真を撮っていましたが、困ったものです。

私たちは上海の玉仏寺で写真撮影禁止の秘仏を見ましたが、写真を撮る人はいなかったです。

上海 (Shanghai) 玉仏寺(上海玉佛禅寺 / 上海玉佛寺) (Shanghai Jade Buddha Temple)
上海の玉仏寺(上海玉佛禅寺)を写真で紹介。秘仏の玉仏は写真撮影禁止。 若い女性2人が見張りしていました。 ミ...

そういえば、白蛇を写真撮影できる所があり、1000円で何枚でも撮れると書いてあったような気がしましたが、バスの出発時間が迫っていましたので素通りしました。

白蛇は岩国にもいますので、ぜひお越しください。

岩国の白蛇 (しろへび)(Shirohebi / White snake)
岩国市の白蛇(しろへび)を紹介します。吉香公園内の白蛇観覧所岩国にしか棲息していない白蛇(しろへび)です。注意・・・蛇の嫌いな方は、目を閉じてご覧下さい。気持ち悪くなっても責任もてません。鰻のようにヌルヌルはしていないと思いますが、私は触っ

広場があり、玉泉洞を歩いた疲れ(?)のため、ベンチで腰掛けて「スーパーエイサー」が始まるのを待っていましたら、「早くいかないとスーパーエイサーが始まりますよ」との声。

「えッ! スーパーエイサーはここではないのですか?」

建物も雰囲気がありますので、この広場でスーパーエイサーが行われるものと勘違いして、特等席に座り込んでいました。

大慌てで教えてもらったスーパーエイサーの会場へ移動。

開演に間に合いました。

この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい。
トップへ戻る