伊勢神宮 外宮(豊受大神宮) (Ise Jingu Shrine)

2003年6月18日~19日、台風が来る直前でしたが、前もって申し込んでいたタビックスジャパンの「お伊勢さん参拝と奈良大和路の旅2日間 世界遺産・法隆寺「秘宝展」特別公開と東大寺大仏殿」のツアーに参加しました。

タビックスジャパン お伊勢さん参拝と奈良大和路の旅2日間 世界遺産・法隆寺「秘宝展」特別公開と東大寺大仏殿(まとめ)
タビックスジャパン お伊勢さん参拝と奈良大和路の旅2日間 世界遺産・法隆寺「秘宝展」特別公開と東大寺大仏殿 旅行日 2003年6月18日~19日 ツアー名 お伊勢さん参拝と奈良大和路の旅2日間 世界遺産・法...

ここでは、6月19日の伊勢神宮 外宮(豊受大神宮)について写真でご覧頂きます。

一般的なツアーでは「内宮」と「おかげ横丁」が含まれているくらいで、「外宮」と両方が含まれるツアーは少ないと思います。

お伊勢さん参拝と奈良大和路の旅2日間
伊勢神宮 外宮(豊受大神宮) (Ise Jingu Shrine)

バスを降りたら、オジサンのガイドさんがお出迎え。

オジサンの後をついて行ったら、外宮とは反対方向へ。

横断歩道の向こうの建物に案内されたのですが、昼食にしては早過ぎると思ったら、記念写真の写場。

バックの壁には、下宮の正面の写真が投影されていて、「ここなら、天気が悪くても、晴れた日のように撮れます。」とのことでツアー参加者全員の集合写真をパチリ。

その後、オジサンガイドの案内で、外宮を参拝しました。

この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい。
タイトルとURLをコピーしました