この記事内には広告が含まれています。

😀 我が家の庭で花見 (岩国市)(2019/04/08)

今年ほどテレビのニュースで桜の開花宣言が取り上げられたのは珍しいことと思います。

当地、岩国市の錦帯橋、吉香公園の桜は、4月6日に見てきました。

😀 錦帯橋 (44) 平成最後の錦帯橋・吉香公園の桜 #岩国市
今年は、異常なほどの暖かい日が続いたり、寒の戻りで寒くなったり、慌ただしく変化する毎日で、福岡県では最初に桜が開花する予報が流れました。 また、桜の開花のニュースが、今年ほど大騒ぎで報道されたことも初めてではなかったろうかと思います。 当地

錦帯橋、吉香公園には負けますが、猫の額ほどの狭い我が家の庭の桜も満開で、毎日、部屋の中から楽しんでいます。

鬱金(うこん)の桜

鉢植を買ってきて、庭へ植えこんだ鬱金の桜です。

大木にならないように、伸びた枝は出来る限り切り詰めています。

毎年咲いてくれて綺麗です。

名前不明の桜

これも鉢植えを買ってきたものですが、大きな鉢に植え替えてあります。