この記事内には広告が含まれています。

😀 裏磐梯・猫魔温泉「裏磐梯レイクリゾート」(福島県耶麻郡北塩原村)

Googleによるサイト内検索

阪急交通社の【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』の1泊目のホテルは裏磐梯・猫魔温泉「裏磐梯レイクリゾート」でした。

「裏磐梯レイクリゾート」の紹介では「五色沼へは徒歩3分」と書かれていますが、11月11日の朝、ホテル周辺を歩いてみて、3分で行ける所は「桧原湖(ひばらこ)」であることが判りました。・・・桧原湖も五色沼湖沼湖群に含まれるのか否かは私には判りません。

広告

東北12の旅情とごちそう三昧4日間(1日目)1泊目のホテル:裏磐梯・猫魔温泉「裏磐梯レイクリゾート」(福島県耶麻郡北塩原村)

国立公園内に位置しており、一年を通じて四季折々の表情を見せる大自然を満喫。
日本百名山の一つ、磐梯山を望み、眼下には桧原湖が広がる。
見るたびに様々な色彩を織り成すことで有名な五色沼へは徒歩3分。

裏磐梯レイクリゾート(福島県耶麻郡北塩原村)


11月11日の朝、「裏磐梯レイクリゾート」の周辺を歩いて、紅葉を見て回りました。
綺麗に色づいていました。

広告

「桧原湖(ひばらこ)」が見えます。


木の種類によっては枯れ葉で落ちたものもありました。


宿泊した部屋から見た磐梯山。


ホテルのロビーには赤べこがいっぱい。

首を長~~くして我々の到着を待ってくれていた赤べこ。

フロントでは赤べこが見送り。

お知らせ

阪急交通社の【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』は2019年11月10日に出発し、東北の紅葉に堪能し、4日間を楽しく過ごして、13日に帰ってきました。

写真を沢山撮ってきましたので、写真を使って紹介したいと思います。(個別写真の説明は省略しています。)

旅行のコース、観光地などは、下記の記事に纏めてありますので、目次としてご覧下さい。

😀 阪急交通社 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』(まとめ)
阪急交通社 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』 旅行日 2019年11月10日~13日 ツアー名 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう...

阪急交通社添乗員のMiuraさん、ケイエム観光バス運転手のMatsumotoさん、ガイドのKobayashiさん、大変お世話様になりました。天気にも恵まれ、真っただ中の紅葉に酔いしれた4日間でした。