この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【5】2022年4月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【5】-5

2022/04/29 新型コロナ4回目のワクチン接種は7月中旬頃?

【新型コロナ4回目のワクチン接種は7月中旬頃?】新型コロナの4回目のワクチン接種は、3回目の接種から5ケ月後と決まった。60歳以上の高齢者なので接種対象。3回目が2月8日だったので、7月中旬頃か?

2022/04/30 新たな変異ウイルスが国内で見つかる

【新たな変異ウイルスが国内で見つかる】3月31日の検査で、第6波で広がったオミクロン株の「BA.1」と、より感染力が高いとされる「BA.2」の遺伝子の一部が組み変わった新たな変異ウイルスが国内で初めて確認された。成田空港の検疫で見つかった「XE」とは異なる。

2022/04/30 ウクライナ侵略はいつまで続けるのか?

【ウクライナ侵略はいつまで続けるのか?】月日が経つのは速いもので、今年も1/3が過ぎ去った。新型コロナの第6波が静かになりかけたと思ったらロシアのウクライナ侵略。民間人に対して虐殺、拷問、略奪、拉致などなど、悪の限りを尽くすロシア。困ったもんだ。

2022/04/30 行動制限が必要な状況にはない

【行動制限が必要な状況にはない】磯崎官房副長官の「大型連休 行動制限が必要な状況にはない」の声だけが先走り、中国の里帰り大移動に負けてはならじと我が日本も大移動。我が家もお言葉に甘えて家族の帰省と一族郎党での旅行で政府の経済優先のもくろみに協力に方針転換。

お知らせ

この記事は、下記のページへ続きます。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【6】2022年5月
私のTwitterに添付した画像を、ここに記録しています。 ●私のTwitterは → なお、Twitterの投稿は過去記事を探すのは至難之業のため、私は下記のサイトを利用しています。 ●twilog → お知らせ この記事は、下記のページ...