この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 【元祖・田舎村】の独り言【6】2022年5月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【6】-3

2022/05/13 議員のJR無料乗車証は返納不要?

【議員のJR無料乗車証は返納不要?】無料でJRに乗車できる乗車証を悪用し、新幹線のグリーン車特急券をだまし取ったなどとして、元参議院議員が逮捕された。自民党の高木国会対策委員長は、議員を辞めた際の乗車証の返納を徹底する必要があるという考えを嫌々ながら示した。

2022/05/13 珍しい出来事・振り込まれ詐欺?

【珍しい出来事・振り込まれ詐欺?】山口県阿武町での給付金4630万円誤振込。振り込めと言われたのなら「振り込め詐欺」であるが、知らないうちに勝手に振り込まれたのなら「詐欺」ではない。私にも誤振込をお願いしたい。

2022/05/13 原稿の書き間違い? それとも読み間違い?

【原稿の書き間違い?それとも読み間違い?】松野官房長官は11日の会見でマスク着用を緩和を述べた。しかし、翌12日に、岸田首相は厚労委員会で「今の段階でマスクの着用を緩和することは現実的ではないと政府としては考えている」と答弁。

2022/05/14 大事故が発生しても慌てずに対処できる日本政府

【大事故が発生しても慌てずに対処できる日本政府】●船体の亀裂の放置 ●携帯電話に訂正した申請で通過 ●業務に使用できないアマチュア無線で代用・・・連立している党の閣僚に忖度しながら問題を少しずつ小出し。次は何を出してくるのやら???

2022/05/15 議員バッチは返却しなくてもよい

【議員バッチは返却しなくてもよい】自民党の高木国会対策委員長は、議員を辞めた際の乗車証の返納は必要との考えを示したが、「議員バッチ」の返却については何も言及がない。国会議員であった記念として墓標にしたい魂胆と、悪用したい魂胆が見えてきた。

広告

2022/05/15 バカな考え休むに似たり

【バカな考え休むに似たり】暇を持て余す国会では、Twitterなどで政治家にケチを付けたら逮捕できるように「侮辱罪」の厳格化の議論が盛り上がっている。こんな暇があれば「ケチを付けられないような議員になるための規範教育に時間を費やすのが先決問題。無理とは思うが・・・

2022/05/16 残虐非道な悪の枢軸プーチン

【残虐非道な悪の枢軸プーチン】毎日TVニュースで流れるウクライナの惨状。軍隊同士の戦いである通常の戦争では聞いたことがない民間人に対する虐殺、略奪、拷問、拉致、強姦、破壊、人体焼却、など。プーチンは脳味噌腐敗だけでなく、不治の病でヤケクソ状態ではないのか?

2022/05/17 新型コロナは地下へ潜伏か?

【新型コロナは地下へ潜伏か?】政府の保証付きで、行動制限なしで過ごした大型連休。我が家も県外へドライブし、大混雑の観光施設を自由気ままに歩き回ってきた。感染大爆発も予想されるが、今のところ症状が現れない。幸いなことに感染は免れたと思う。政府に感謝!

2022/05/18 冠山総合公園へバラの写真撮影に

【冠山総合公園へバラの写真撮影に】5月18日は、昨年に続いて今年も山口県光市の冠山総合公園へ行くことに急遽決定。バラが咲き誇っているとのこと。天気予報では快晴とのこと。

2022/05/19 4回目の新型コロナウイルスワクチン接種

【4回目の新型コロナウイルスワクチン接種】新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種が、60歳以上の人や基礎疾患のある人などを対象に今月末から始まる。お飾りで何もしなかった堀内前ワクチン担当大臣でも3回目はなんとか進みつつあるので、順調に進むことだろう。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい