😀 埼玉県こども動物自然公園

元祖・田舎村
元祖・田舎村

2023年の正月旅行は、昨年の正月旅行から帰った後の岩国市でのオミクロン株の蔓延騒動を経験をもとにして、自分たちなりに考えた新型コロナウイルス対策をして実施しました。
なお、正月旅行から帰宅した翌日の1月5日に、山口県が実施している年末年始の無料PCR検査を受け、6日の夕方「陰性」の結果連絡を受け取り、一安心しています。

1月2日は、埼玉県東松山市の埼玉県こども動物自然公園へ行きました。

私どもには、通常はテレビでしか見る機会がないコアラ、クオッカ、マヌルロック、プレーリードッグ、レッサーパンダ、キツネザルなどを見てきました。

写真はたくさん撮ってきましたが、初めて見た動物は区別がつかず、後で写真を見ても、動物名が判らなくなりました。写真は撮った順に挿入しておきますのでご覧下さい。

なお、半年くらい前から膝から足先までの痺れが悪化して、連続して約2000歩を歩くのが限界。しかし、正月早々弱音は吐けないので、腰や脹脛に鎮痛の湿布薬を貼って、無理を承知で園内を歩きました。

1月2日は、所沢航空発祥記念館を含めて、11,504歩がスマホに記録されていました。

埼玉県こども動物自然公園


途中で歩けなくなったら、家族とは別行動することにして、乗ろうかなと思っていましたが、なんとか最後まで歩けました。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい