この記事内には広告が含まれています。

😀【元祖・田舎村】の独り言【14】2023年1月~6月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【14】-6

2023/06/25 嬉しくなるメルカリのイタズラ

【嬉しくなるメルカリのイタズラ】メルカリを利用している。品物が売れたので発送。品物が到着したとの連絡とともに「受取評価」があり取引完了。その後「宛先不明」で品物は戻ってくるが、売上金は計上済み。この品物は再度出品が可能。有り難いイタズラが多発。

2023/06/26 甘い飴でお役御免のマイナカード

【甘い飴でお役御免のマイナカード】当初から作る気がしなかったマイナカード。政府の甘い飴のマイナポイントに載せられて作成したが、再び甘い飴の餌がバラまかれることはない。信頼度最低で不便極まりないマイナカードは、せめて地獄の通行手形には使えるのか?

2023/06/27 マイナンバーカードの返納が流行!

【マイナンバーカードの返納が流行!】トラブル続発で「信頼できない」「不安だから」の理由マイナンバーカードの返納相次ぎ、広島市の例では5月以降、6月23現在で自主返納が107件に上っている。既に使い切ったポイントを返却しないでよいのなら、私もカードを返却する。

2023/06/28 大腸がん検診で要精密検査の判定

【大腸がん検診で要精密検査の判定】6月15日に提出した大腸がん検診の便潜血検査の結果が、昨年と同様に「要精密検査」の判定。腹部に異変を感じているので、かかりつけ医へ相談と胃腸の専門医への紹介を依頼しに行く。

2023/06/29 メルカリの検閲が厳しくなった?

【メルカリの検閲が厳しくなった?】自宅の庭で咲いた花の種をメルカリへ出品しているが、違法出品についてテレビニュースで取り上げられた。従来は出品してから直ちに表示されていたが、表示されるまでに時間が掛かるようになった。6月28日は表示されるまでに7分掛かった。

2023/06/30 大腸がんの精密検査はCTで実施することに

【大腸がんの精密検査はCTで実施することに】紹介状を持って胃腸の専門医へ。年齢的にみて大腸の壁の損傷のリスクを考慮して、内視鏡による検査は止めてCTによる検査に決定。CT検査の予約をしてもらって一時放免に。歳を取ったことを痛感。

お知らせ

この記事は、下記のページへ続きます。

😀【元祖・田舎村】の独り言【15】2023年7月~8月
私のTwitterに添付した画像を、ここに記録しています。 ●私のTwitterは → なお、Twitterの投稿は過去記事を探すのは至難之業のため、私は下記のサイトを利用しています。 ●twilog → お知らせ この記事は、下記のページ...