この記事内には広告が含まれています。

😀 あわしまマリンパーク(静岡県沼津市)

【緊急のお知らせ】・・・2月25日まで営業
水族館「あわしまマリンパーク」(静岡県沼津市)が2024年2月12日をもって閉園することを公式発表。

静岡県沼津市の無人島にあるあわしまマリンパーク

小規模で素朴ながら、素晴らしい水族館です。

2024年の正月旅行で、1月2日に行きました。

館内では、あちらこちらで飼育員さんの説明があり、蟹を触らせてもらえたり、子供さんだけでなく、親御さんも大喜び。説明もなく展示水槽を見て回るだけの水族館とは大違い。

あわしまマリンパークからは富士山が見えます。

毎年の正月旅行は富士山を見るのが楽しみの一つ。横浜を出発する時は小雨。大混雑の足柄SAでも富士山は雲に隠れて見えなかったものの、館外で行われたアシカーショーのときには、3段重ねの笠雲を頭に乗せた富士山が歓迎の挨拶に顔を出しました。

富士山を背景にしたアシカショーは最高でした。アシカも笑ってくれました。

若いイルカのトレーニングを見た後は、日本で最大級のカエル館

本土側へ渡る最終便まで心いくまで堪能しました。

この記事には、撮った写真の殆ど全てを挿入していますのでご覧下さい。但し、個別写真の説明は省略しています。

あわしまマリンパーク(静岡県沼津市)

【緊急のお知らせ】・・・2月25日まで営業
水族館「あわしまマリンパーク」(静岡県沼津市)が2024年2月12日をもって閉園することを公式発表。

あわしまマリンパークのある淡島へ

淡島水族館

淡島水族館 館内

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい