この記事内には広告が含まれています。

😀 蒸気機関車(SL)の絵の標識

元祖・田舎村
元祖・田舎村
この記事は、過去に我が家にあった物や、今も我が家に残っている物で、珍品とか奇品と言われる物を紹介しています。
岩国医療センターが岩国市の愛宕山へ引っ越してから、この踏切を通ることが無くなったので、今もってあるか否かは判りません。2024/03/15
米軍岩国基地の手前の踏切の標識も発見しました。2024/03/16

蒸気機関車(SL)の標識

可愛い蒸気機関車(SL)が描かれた標識です。

踏切を渡ろうとしたら「カンカンカン」と警報が鳴って遮断機が降りたので、蒸気機関車を撮ろうと思って待っていましたが、目の前を通り過ぎたのは115系の電車でした。

場所は、山陽本線藤生駅から通津駅寄りの、通称・国病への踏切です。

😀 鉄道模型 小阿仁森林鉄道3号機(協三工業6t機)ワールド工芸 (Train Model)
下手の横好きが、安達製作所のNo.0311 C57 一次型のベーシックキットに続いて、ワールド工芸の小阿仁森林鉄道3号機(協三工業6t機)を組立てることになりました。 A4判の用紙サイズのレイアウトをトコトコと走る森林鉄道の蒸気機関車。 3...

蒸気機関車(SL)の標識・・・他にもあります(2024/03/16追記)

国道188号線から国道189号線へ入り、米軍岩国基地の正門へ向けてJR山陽本線の踏切の手前に立っている標識。米軍岩国基地が気になって、蒸気機関車(SL)の標識に気づかれる方は少ないでしょうね。

下記の記事をご覧下さい。

岩国錦帯橋空港のターミナルビルは、米軍岩国基地内ではありません

😀 岩国錦帯橋空港のターミナルビルは、米軍岩国基地内ではありません
岩国錦帯橋空港 岩国錦帯橋空港は米軍岩国基地内にあると勘違いされていて、米軍岩国基地の正門へ行かれる方があるようです。 岩国錦帯橋空港のターミナルビルの場所は、米軍岩国基地内ではありません・・・お間違いなく・・・ 岩国錦帯橋空港のターミナル...