この記事内には広告が含まれています。

😀 毎晩、夜中に騒ぎまくる、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」

元祖・田舎村
元祖・田舎村
この記事は、過去に我が家にあった物や、今も我が家に残っている物で、珍品とか奇品と言われる物を紹介しています。
この品物は、現在も手元にあります。2024/03/15

毎晩、夜中に騒ぎまくる、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」

静まり返った丑三つ時。机の引き出しの中から突然に鳴り響く和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」!

毎晩、夜中に騒ぎまくる和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」・・・これは何物でしょうか?


身辺整理のために机の引き出しを開けたら、訳のわからないものが現れました。

缶の外周から電池を遮断するための紙のようなものが出ていたので引き抜きました。

すると、電源が入ったらしくて液晶部分に数字を表示。なにやら時刻を表示しているように思えますが何を表示しているのか判りません。

押しボタンが2つ付いているので適当に押してみましたが、全く理解出来ない表示。そのまま、机の引き出しの中へ戻しておきました。

そのまま戻したのが運の尽き。

毎晩、夜中になると、誰が鳴らすのか判らないあの鐘を鳴らすのはあなた」。

あの鐘を鳴らすのはあなた」ですが、最初のうちは子守唄のように聞こえていましたが、1週間も聞き続けると恐怖の鐘の音

あらためて液晶の表示を見たら、写真のように「1:17」と表示されていて、左の方には小さな「」のマーク。

毎晩の騒ぎの原因は判明しました。

1時17分に目覚まし時計がセットされていたのですね!

しかし、押しボタンには「OFF」がありませんので、電池を抜いて一件落着しました。