この記事内には広告が含まれています。

😀 ドイツ ハイデルベルク(2) クリスマスマーケット(クリスマスマーケット) (Christmas Market in Heidelberg)

●このページは、前ページからの続きです

ハイデルベルク(Heidelberg)のクリスマスマーケット・・・続き

屋根の上の飾りも工夫されています。サンタクロースも屋根から滑り落ちそうになりながらよじ登っていました。

もっともっと写真を撮りたかったのですが、店に並んでいる人形や玩具など・・・・こちらにも気を取られてしまい、屋根の上は3枚しかありませんでした。


1軒1軒、見て回りましたよ!見るだけでも楽しいものばかり。

ハイデルベルクでは店に並んでいるものを見るのが精一杯で、あれを買って帰りたいなあと思ったものもあったのですが、もう3ケ所も行くのだから、次の街で買えばよいだろう

この、「次の街で買えばよいだろう」は間違っていたことに最終日になって気が付きました。

一つの街の中には同じ物を並べた屋台はありましたが、街が異なると、私の感じでは、他の街と同じ物は10%も並んでいませんでした。


下の写真のオバアサンサンタクロースの表情をご覧下さい。なんと表情豊かな可愛いオバアサンではありませんか!

帰ってきてから写真を見ていて、あの時、ハイデルベルクで買っておけばよかったなあ・・・・
と思っても後の祭り。
写真を撮っているということは、いいなあと思ったから撮っているんですよね。衝動買いしておけばよかったのにと後悔しています。

衝動買いの言葉は、悪い方の例えになっていますが、クリスマスマーケットへ行かれる皆さんには、衝動買いをお奨めしておきます。

お役立ち情報

ハイデルベルク(Heidelberg)の天気は?
weather.yahoo.com

お知らせ

㈱フジ協賛各メーカー㈱フジトラベルサービス、ならびに添乗員のUrakawaさん、6日間お世話になりました。楽しい旅行でしたよ!