鴨川(かもがわ)の手延べうどん ・ 国分寺(こくぶんじ)

●このページは、前ページからの続きです

鴨川手延べうどん・・・試食


最上稲荷で昼食を済ませ、3時半のオヤツ。

バスは、鴨川手延べうどんの試食だけのために鴨方ICで降りました。

同行の皆さんは気付かれたか否かは判りませんが、美星天文台が見える所です。
P20090831-P1010415-2
[お詫び]
手延べうどんの試食・・・タダですから美味しさに輪が掛かり、言葉では言い表すことが出来ないほど美味しかったです。

試食中の写真を撮って、ご覧の皆さんへ、雰囲気だけでもお裾分けする予定でしたが、食べるのが忙しくて、写真を撮らなければと我に帰った時には、うどんが無くなっていました。

店を出る時にミヤゲを貰いましたが、節約のために「つゆ」を買わなかったのが大間違い。

我が家の醤油だけの「つゆ」では、麺の味が判りませんでした。

皆さん、鴨方ICから近いですから、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

但し、試食は、バスツアーなどのように、人数が多くないと無理だろうと思います。

ご近所誘い合わせて、バスを借り切って、行ってみて下さい。・・・注意:予約の上、連絡を取り合って、到着時刻を明確にしないと茹で上がっていないと思いますよ。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい

コメント