この記事内には広告が含まれています。

😀 東京ソラマチ (とうきょうソラマチ)

2013年の初詣は、2012年12月13日に開港したばかりの米海兵隊岩国航空基地の滑走路を供用し、米軍が管制する岩国錦帯橋空港岩国空港)を利用して、東京の浅草寺へ。

浅草寺の他に、東京スカイツリー東京ソラマチ東京駅、横浜の原鉄道模型博物館を回ってきました。

1月1日から4日までの東京の天気は快晴でした。


浅草寺の初詣を済ませて、吾妻橋を渡って東京ソラマチまで歩きました。

吾妻橋の手前の交差点で、なにやら見覚えのある建物があるなと思ったら、2001年に隅田川下りの船に乗った場所。また一つ、点が線で結ばれました。

夕方、東京スカイツリーのライティングを待ち、幻想的な東京スカイツリーを見てからホテルへ向かいました。

浅草寺から吾妻橋を渡って、東京ソラマチまで歩きました

浅草寺の初詣を終えて、浅草寺への参道を横切って、吾妻橋のほうへ向かいましたが、なんとなく見覚えのある光景。

やはりそうでした。
2001年7月13日に、はとバスお台場と隅田川下り
この時、隅田川下りの船に乗船した所です。

見覚えのある金色の雲のような、猫糞のような物。
10年以上前のことだったんですね。


この金色の怪しい物。

「猫糞」と書きましたが、このたび、何であるのか聞いてみました。
」であるとのことでした。


吾妻橋から見た隅田川下りの船。


天気は快晴。東京スカイツリーには感動です。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい