この記事内には広告が含まれています。

😀 イタリア アッシジ (Assisi)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

予備知識なしで訪れたアッシジですが、サン・フランチェスコ教会を見た後は、コムーネ広場で時間潰しをしました。


???アッシジ???どこの国にあるの???

これが到着するまでの頭の中の状態でした。

生まれてこのかた、アッシジの地名を聞いたのは初めて。

全く予習をしない私が、地名に興味を持ち、書店でガイドブックを立ち読みしても詳しいことは書いてない・・・

アッシジを調べるために、700ページの旅行本も買いこみました。

ほんの僅かな情報だけで、どんな所かなと期待して行きましたが、サン・フランチェスコ教会(Basilica di San Francesco)コム-ネ広場(Piazza del Comune)など、やはり期待したかいがありました。

良かったですよ。

アッシジ (Assisi)

非常に残念だったことは、アッシジに到着したときは薄暗くなっていたことです。

私が住んでいる岩国より緯度の高い所は、夕暮れが早いですね。今回のイタリア旅行は、毎日、暗くなってからホテルへ。岩国ではまだ明るい時間ですがねえ。

夕方、バスの中からの風景は見ることができないし、何か損をしたような気になりました。

やはり、ヨーロッパ旅行は、前回のように5月頃が最適でしょうか。

サン・フランチェスコ教会(Basilica di San Francesco)


コム-ネ広場(Piazza del Comune)

少しは役に立つ(と思われる)お知らせ

本サイトの海外旅行のページの地名、固有名詞には、見るのも嫌になるくらいしつこく、また文字化け覚悟の上で該当国の文字を使用して併記しています。

その理由は、何を隠そう・・・例えば、このページのアッシジですが、行く前にもサイトを調べてはみましたが、私にしては現地のサイトを探す手立てがありませんでした。

検索サイトを利用するにも、キーワードは「アッシジ」だけ。

行く前に「Assisi」のスペルが判っていたらASSISI Online、Comune di Assisiなど、言葉は解らなくても写真は見れたのですがね。

まあ、GARAKUTA Villageに騙されたと思って、このページに記載してある「Assisi」と「Basilica di San Francesco」を使って、キーワード「Assisi Basilica di San Francesco」で検索してみて下さい。

このページに掲載されている写真と同じ教会が現れることと思います。

お知らせ

😀 イタリアの旅行 (Italy)
元祖・田舎村 阪急交通社のイタリア旅行で、ポンペイ、ナポリ、ローマ、ヴァチカン市国、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノを回りました。 2002年11月、今年2度目のヨーロッパ旅行として、イタリアを廻ってきました。 5月にヨ...
😀 イタリアの旅 日程・コース・観光地・地図
元祖・田舎村 ポンペイから、コモ湖までのイタリア旅行(ポンペイ、ローマ、ヴァチカン市国、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノ、他)の日程、コースです。 上の地図をご覧下さい。長靴のイタリアを縦断してきました。 イタリアを縦断...

阪急交通社福岡添乗員の吉田さん、有難う御座いました。