この記事内には広告が含まれています。

😀 イタリアの旅行 (Italy)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

阪急交通社のイタリア旅行で、ポンペイ、ナポリ、ローマ、ヴァチカン市国、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノを回りました。

2002年11月、今年2度目のヨーロッパ旅行として、イタリアを廻ってきました。
5月にヨーロッパ旅行をしたばかりなのに、また??

そもそも今回の旅行は、某はるやま洋服店優待旅行に応募して当選したのが切っ掛けです。
2003年4月以降は自治会の仕事で遠出は出来ないし・・・
大阪の旅行社から当選の連絡を受けたと同時に、2003年分の旅行の前倒しとして行くことにしました。

優待旅行の申込手続きをし、代金を支払った後、同じ旅行社の福岡から送ってきた月刊の小冊子をみていたら、ほぼ同じ日の出発で、同じ観光地、食事も全て含まれて、そのうえ全く同じ金額で、条件の良いイタリア旅行のコースの案内が・・・・

同じ旅行社だから遠慮することは無いと、大阪扱いの優待旅行から、福岡扱いの一般のコースに急遽乗り換えました。

しかし、同じ旅行社とはいえ、代金を返却してもらい、改めて代金再振込みが必要。銀行に振込み手数料を儲けさせてしまいました。

ミラノコモ湖は、23年ぶりの訪問最後の晩餐も、23年ぶりのご対面を果たしてきました。

イタリアの旅行 (Italy)


特別別冊付録

a_album1 aicomkame
上の絵は、奇遇とというか何というか、私達とは1週間のズレでイタリアへ旅行されたちづるさん(リンクが切れたようですね)の描かれたもので、頂いたものです。

ちづるさんのホームページにもイタリア旅行の写真がありますので、ぜひご覧下さい。
ピサの斜塔の上部は工事中ヴェネツィアサン・マルコ広場は、本サイトの写真と同じように水浸しです。

お知らせ

😀 イタリアの旅 日程・コース・観光地・地図
元祖・田舎村 ポンペイから、コモ湖までのイタリア旅行(ポンペイ、ローマ、ヴァチカン市国、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノ、他)の日程、コースです。 上の地図をご覧下さい。長靴のイタリアを縦断してきました。 イタリアを縦断...

阪急交通社福岡添乗員の吉田さん、有難う御座いました。