この記事内には広告が含まれています。

😀 イタリア ポンペイの遺跡の壁画 (Mural painting of Pompeii ruins)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

ヴェスヴィオ火山の噴火により、1900年間も火山灰の下に埋もれていたポンペイ(Pompeii)の遺跡、家の中に描かれた画です。


イタリア旅行での見所、ポンペイの遺跡の壁画をご覧下さい。

壁画と言う表現は適切ではありませんが、壁画には間違いありません。

ポンペイ(Pompeii)の遺跡

西暦79年8月24日のヴェスヴィオ火山の噴火により、1900年も火山灰の下に埋もれていて、発掘された遺跡です。綺麗に残っていましたよ。

1900年以上も前の飾り窓の館には、成人向けの画もありました。

お知らせ

😀 イタリアの旅行 (Italy)
元祖・田舎村 阪急交通社のイタリア旅行で、ポンペイ、ナポリ、ローマ、ヴァチカン市国、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノを回りました。 2002年11月、今年2度目のヨーロッパ旅行として、イタリアを廻ってきました。 5月にヨ...
😀 イタリア ポンペイ (Pompeii)
元祖・田舎村 ヴェスヴィオ火山の噴火で1900年間も火山灰に埋もれていたポンペイの遺跡。 さすがに石造りの頑丈さには感心しました。 発掘されたポンペイの遺跡(ミイラ、壁画、石畳、飾り窓など)をご覧下さい。 西暦79年8月24日のヴェスヴィオ...

阪急交通社福岡添乗員の吉田さん、有難う御座いました。