この記事内には広告が含まれています。

😀 イタリア ローマ (Rome)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

ローマの見所、コロッセオ、コンスタンティヌスの凱旋門などを見て、「トレヴィの泉」では、再び「ご縁」がありますようにと、「五円玉」を投げてきました。


ローマ(Roma)といえば見所いっぱい。

1日くらいでは何を見たかもわからないのですが、イタリアをほぼ縦断する観光の途中のため、せめて、ローマ(Roma)へも行ったよ! と言える程度は見てきました。

本当にローマを満喫するには、イタリア旅行と欲張らず、ローマ旅行に限定すべきですね。
とは言いながらも、ローマ(Roma)にどっぷりと浸かってきました。

ローマ (Roma)

観光地ではお巡りさんを沢山見かけ、安心して観光できるなと思ったら、イタリアの警察は、スリでも現行犯でないと逮捕しないと聞きました。


言わずと知れたトレヴィの泉(Fontana di Ttevi)では、不思議なご縁がありますようにと、5円玉を投げ込んできました。

広告

コロッセオ(Colosseo) 5万人収容の円形闘技場


フォロ・ロマーノ(Foro Romano)
外から見ただけです。スミマセン。


コロッセオ(Colosseo)のそばにあるコンスタンティヌスの凱旋門(Arco di Constantono)


トレヴィの泉(Fontana di Ttevi)の前のお巡りさん。


ローマ市内に残る水道橋

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい