この記事内には広告が含まれています。

😀 イタリア ローマ (Rome)

●このページは、前ページからの続きです

これは何でしょうか?

早朝、とは言っても、何台かのバスは通過していきました。
ここは、バスの停留所です。

バスの運行時刻表を見たのですが、始発便時刻と最終便時刻が書いてあるだけ。この間に、決められた本数のバスが来るらしいとのことです。

イタリアでは、1分早く通り過ぎた。とか、10分遅れてきた。とか、細かいことは言わないのですよ。


イタリア人は、日本の新幹線が停車する時に、乗降口の位置がピタッと決まるのが不思議なんですよね。

イタリアの列車は、停車した位置によって乗降口の位置が決まるため、乗降口は列車によってマチマチ。

日本人も、行き過ぎようか、行き足りまいが、コセコセせずに、大らかな気持ちで新幹線に乗りたいですね。

ローマ(Roma)での、この1枚

誰か遊んでくれないかなぁーーー

誰も来てくれないので、ローマのコロッセオの前を行ったり来たり。

誰か来てくれないと、足にタコができちゃいます。

タダにしたら沢山来てくれるんですが、オマンマの食いはぐれになるし・・・

ローマの休日のオードリー・ヘップバーン(Audrey Hepburn)

ローマの休日オードリー・ヘップバーン(Audrey Hepburn)
Welcome to Audrey Hepburn.com

彼女はベルギーの出身でしたよね。

今回はスペイン階段には行く時間がなかったので、何時の日にか生まれ故郷のベルギーへ行ってみたいと思います。


何に血迷ってしまったのか?

何時の日にかではなく、2004年4月に、何故かベルギーに行ってきました。

😀 オランダ ・ ベルギー ・ ルクセンブルクの旅行 (Netherlands / Belgium / Luxembourg)
元祖・田舎村 オランダ(アムステルダム、キューケンホフ公園、他)、ベルギー(ブルージュ、ブリュッセル、他)、ルクセンブルクの3ケ国、ベネルクス (BeNeLux) を旅行してきました。 ベネルクス(Be Ne Lux)とは? オランダ(Ne...

お知らせ

😀 イタリアの旅行 (Italy)
元祖・田舎村 阪急交通社のイタリア旅行で、ポンペイ、ナポリ、ローマ、ヴァチカン市国、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノを回りました。 2002年11月、今年2度目のヨーロッパ旅行として、イタリアを廻ってきました。 5月にヨ...
😀 イタリアの旅 日程・コース・観光地・地図
元祖・田舎村 ポンペイから、コモ湖までのイタリア旅行(ポンペイ、ローマ、ヴァチカン市国、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノ、他)の日程、コースです。 上の地図をご覧下さい。長靴のイタリアを縦断してきました。 イタリアを縦断...

阪急交通社福岡添乗員の吉田さん、有難う御座いました。