この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 ドイツ ライン河下り(2/2) (River Rhine descent)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

リューデスハイムから、ザンクト・ゴアールまで、次々と現れる古城を眺めながらライン河下り。ライン河の両岸は列車が疾走。途中で、ローレライの曲が流れてきました。


左右の両岸に次々と現れてくる古城ブドウ畑

遊覧船がローレライ(Die Loreley)に近づくと、昔習って聞き覚えのあるローレライの曲が・・・・

既に行かれた方は、その時の感動を思い出しながら、まだ行かれてない方は、これから行く時の参考に。

ライン河下り(Rhein Fahrt)遊覧船に乗ったつもりで、古城と両岸の風景をご満喫下さい。

約1時間の河下りの途中で、ドイツ空軍の戦闘機が低空で頭上を飛んでくれました。

ライン河に沿って上流方向へ飛行。しかも2度。デジカメのスイッチを入れて準備が出来た時には見えなくなっていました。

広告

リューデスハイム(Rüdesheim)からザンクトゴアール(St. Goar)へ

ニーダーヴァルト記念碑(Niederwald Denkmal)
手入れの行き届いたブドウ畑。今日から美味しいワインが呑めますよ!


エーレンフェルス城(Ruine Ehrenfels)


鼠塔(Mäuseturm)


ラインシュタイン城(Burg Rheinstein)


ライヒェンシュタイン城(Burg Reichenstein)

広告

ゾーンエック城(Burg Sooneck)


ハイムブルク城(Die Heimburg)


フュルステンブルク城(Ruine Fürstenberg)


シュタールエック城(Burg Stahleck)

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい