😀 イタリア ピサ (Pisa)

Googleによるサイト内検索

元祖・田舎村
元祖・田舎村

近くで見た大迫力のピサの斜塔に驚嘆。大聖堂、洗礼堂を見てきました。フィレンツェへの帰りのパスの中で若い娘さんがバスの乗降口へ転落して真っ逆さまに。海外旅行傷害保険の大切さを痛感しました。

[追記]そういえば、NHKの出田アナウンサーが、世界遺産の番組でピサの斜塔の上に上っておられましたが、我々のツアーは激安ツアー。ピサの斜塔は下から眺めただけでした。


傾いています! とにかく傾いています!
昔々の大昔、学校で真面目に勉強していた頃に教わったピサの斜塔(La torre di Pisa / Torre Pendente)。
話に聞くだけで、死んでも見ることはないと諦めていましたが、あれから50年経って、やっと見ることができました。

ピサ(Pisa)の斜塔

ピサの斜塔(La torre di Pisa / Torre Pendente)、学校の時にも教わりましたが、とにかく傾いていますね。

百聞は一見にしかずとはこのこと。

近づいてみて、改めてビックリ。傾いていますが、倒れないものですねえ。


大聖堂、洗礼堂も中へ入りました。


天気はあまり良くなかったのですが、11月中旬とはいえ、暑いのなんの・・・
下の写真の店で、ピサの斜塔の絵の入った半袖のTシャツを買って着替えました。

が・・・、もっと薄着でフラダンスを踊っている可愛い娘さんも・・・


韓国から来た家族の子供さんが欲しそうに見ていましたが、お父さんもお母さんも買ってやらなかったですね。


イタリアといえばブランド、ファッション。

旅行関係り本を見ても、ミラノ、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアばかりですよね。
ピサ(Pisa)はピサの斜塔で有名なのですが、ピサの斜塔だけを半ページ使って紹介されれておれば上出来。

アッシジ(Assisi)も、ジュリエットの銅像で有名なヴェローナ(Verona)も同じような扱いですね。


上から下まで、左も右も見忘れないように。

屋根瓦


日本語ペラペラの偽物グッチの腕時計の売人。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい