
元祖・田舎村
2005年2月はバスツアーで、博多の筥崎宮神苑花庭園(箱崎宮)へ。寒牡丹を見てきました。1月に行った厳寒の北京より寒かったです。
博多・筥崎宮神苑花庭園も、2004年4月以降、1年間で3度目です。
2005年2月26日は某新聞社の購読者謝恩バスツアー。
新幹線で岩国から博多へ行く片道分の料金で、太宰府天満宮の梅を観て、ふくのセイロ蒸し定食付。しかも博多百年蔵での試飲のオマケ付。
博多への道中、雪が降るほどの寒さで、試飲した酒も量が少なかったのか全く効き目なし。
持参した梅酒は昼過ぎには底をついてしまいましたが、寒さにも愚痴一つ溢さないで咲いている寒牡丹を観てきました。
しかし、1月の北京より寒かったですね。
筥崎宮神苑花庭園(箱崎宮)
●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい