記事内に広告が含まれています。
広告

😀 松山(まつやま)

Googleによるサイト内検索

松山(まつやま) (Matsuyama)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

四国のドライブ旅行で立ち寄った松山(まつやま)の松山城・坊ちゃん列車・松山空港・三津浜港を、簡単に紹介します。


松山へ帰り着くのが早過ぎてしまい、帰りのフェリーの時間まで、スーパーの駐車場へ車を置かせてもらって???。

スーパーの前から松山市駅までバスに乗って、松山市駅、松山市役所周辺をフラフラ歩いてきました。

半年ぶりに松山城と坊ちゃん列車を見てきました。


なお、会社の現役時代、会社卒業までの6年半は、松山の工場へ単身赴任で勤務していましたが、その頃は、振り向く暇も無いくらい忙しく、松山の街中へ出掛けたことは殆どありません。

この他に、松山へは何度か遊びに行きましたが、その当時はフイルム式の一眼レフカメラ。

ネガフィルムを探せば、松山の写真が出てくると思いますが、莫大なフイルムから探し出す時間が取れません。

坊ちゃん列車や、松山空港へ着陸する飛行機などは別のページで展示していますのでご覧下さい。 坊ちゃん列車は、伊予鉄道、松山空港は、松山空港に有ります。

伊予鉄道 坊ちゃん列車・他
松山といえば、「坊ちゃん列車」が有名ですが、伊予鉄道の「坊ちゃん列車」、市電をご覧下さい。 伊予鉄道といえば、坊ちゃん列車です。 松山の工場勤務の6年半、休日は高速船に乗って岩国へ帰っていたため、松山市街へ向かうことは殆どありませんでした。...
😀 松山空港 (Matsuyama Airport)
松山の工場へ勤務していた6年半、工場も、単身赴任者用の寮も松山空港のそば。 工場から松山空港の建物も見えるし、逆に、松山空港から工場が見える。 工場から松山空港まで歩いて10分。出張の時は超便利。 寮は、工場から歩いて5分。 空港が近くても...
広告

松山城

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい