この記事内には広告が含まれています。

😀 赤レンガ倉庫の近くを通り、汽車道を歩いて、日本丸メモリアルパークへ

羽田空港~新横浜間のバスの中から見慣れたみなとみらいの建物。
横浜ランドマークタワーの傍まで行けるとは思っていませんでした。


2017年の正月旅行。

1月2日は横浜の横浜港大さん橋から山下公園へ。

横浜港観光船 マリーンシャトル横浜港のクルージング

山下公園から県庁などの旧い建物を写真に撮りながら歩き、さらに汽車道を歩いて日本丸メモリアルパークへ。

心行くまで日本丸を見た後は、桜木町駅前から周遊バスのあかいくつ号横浜港大さん橋へ。

天気も良かったので、楽しい一日を過ごしました。

ここでは、赤レンガ倉庫を横目で見て、馬車道(汽車道)を歩いて、日本丸メモリアルパークへを紹介します。

なお、2017年の正月旅行の関連記事の目次は、この記事の終わりのほうにありますのでご覧下さい。

赤レンガ倉庫の近くを通り、汽車道を歩いて、日本丸メモリアルパークへ (Yokohama train road / Nippon Maru Memorial Park)

横浜港観光船 マリーンシャトルを下船後は腹ごしらえ。その後、旧い建物を見るために神奈川県庁へ。
続いて、横浜税関資料展示室を見学しようと思ったのですが、残念ながら年末年始は休館。

😀 神奈川県庁、横浜税関、開通合名会社(日本人商社)の煉瓦遺構
2017年の正月旅行。 1月2日は横浜の横浜港大さん橋から山下公園へ。 横浜港観光船 マリーンシャトルで横浜港のクルージング。 山下公園から県庁などの旧い建物を写真に撮りながら歩き、さらに汽車道を歩いて日本丸メモリアルパークへ。 心行くまで...

建物の外観だけ写真を撮って、日本丸メモリアルパークへ向けて歩きました。

途中で赤レンガ倉庫が右手に見えましたが、横目でチラッと見ただけで左方向へ。
汽車道を歩いて、日本丸メモリアルパークへ到着。

昨年の正月は腰痛のために苦労した江の島でしたが、このたびは平坦な道だったので、なんとか歩けました。
日本丸メモリアルパークから横浜港大さん橋まではバスを利用。
それでも歩いたのは1万歩を越えていました。・・・(今年も5月5日の米軍岩国基地の日米親善デーは我が家から基地の滑走路まで歩かねばなりませんので、足腰の調子を心配していますが、この調子なら大丈夫でしょう。)

米軍岩国基地(米国海兵隊岩国航空基地)の日米親善デー (MCAS Iwakuni Friendship Day)
元祖・田舎村 日本政府の基地機能強化拡張政策により極東最大の米軍基地になった米軍岩国基地(米国海兵隊岩国航空基地)の日米親善デー(Friendship Day)の様子を写真で紹介します。 フィルム式カメラで撮影した1982年以降のの日米親善...

横浜税関から汽車道へ


赤レンガ倉庫が見えてきました。


ここから左折。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい